プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から合コンの話ばかりしてる者です。
最終的な結論が出ました、コレでこの質問は終わりにします。

唯一の友人2人を切る決意をしました。

28歳男です。一昨日、友人(同い年)と会い合コンに誘われました。
友人2人は共に早稲田→超有名企業、僕は明治→保険会社(障害雇用)です。
年収は倍以上違います。
僕は早稲田2人の引き立て役として呼ばれたと思います。普通に僕みたいな奴が合コンに呼ばれる訳ないと思いません。おかしいです。
それに向こうの女性からしても何コイツ?他の2人と全く釣り合ってないし…って感じだと思いました。
都内の合コンはハイスペばかり、大手勤めが圧倒的に強いという記事を見たので余計に。

「お前が出会い欲しいって言ってたから誘ったのに、もう2度と誘わないから」と言われましたがそれで良かったと思います。
相手が不快な思いをしない様に出来るならばそれで良いです。僕は自分の事が大嫌いなので最後に出来る周りへの気遣いというかそういうのがコレです。

本当に迷いましたが、孤独になった方が◯にやすいと思ったのでこの選択をします。
もう生きるモチベが無くなったし仕事も辞めます。
もう28、今更人生変わりません。

30になる前に決意できて良かったです

A 回答 (6件)

あーあ・・せっかくチャンスだったのに。

あなたが思うほど合コンなんて大したものじゃないですよ。
ほぼ、ただの飲み会ですよ。考えすぎなんです。
ご友人の言葉も切ない。
私は初めからこれはご友人があなたのためにセッティングした可能性があるなと思っていました。
友人の好意を仇で返したのだから、2度と誘わないどころか友人関係壊れるかもしれません。
なんかそうやって自ら美味しいところを取りこぼしてるんですね。
残念な人です。
    • 1
この回答へのお礼

はい、もう縁切りました
唯一の友達だったのでコレからは1人で頑張っていきます

自分も学生時代、似たような経験があるよ!友人は慶応ボーイのお坊ちゃん、こちらは国立大学の貧乏苦学生、ハッキリ言って早慶は滑り止めレベルだったけど金持ちの親を持った彼らが羨ましいと思ったね!奴らは貧乏人を下げ荒む事を目的として自分を合コンに読んで、皆んなで笑い者にしたんだよ。

もう、40数年前の事だけど、今でも鮮明に脳裏に映し出されます。学歴にコンプレックスはありませんが、とにかく慶應に対し、羨ましさとコンプレックスを感じます。親は皆んな、そこそこ金持ち、コネ持ち、役持ちで就職の心配なし、慶應の学生だけ就職氷河期は無いと思ったね!多分、現在も慶應の学生は就職氷河期なんて関係無いだろうね!だいぶそれたけど、当時の奴らとは、その時点で縁を切ったね!それ依頼、慶應と聞くだけでムカつき腹が立ち、感情を抑えるのがやっとでね!会社でも、慶應の学閥が1番強くて、会議では1人で10人相手に大立ち回りの連続でしたね!
なんかまとめるのが、ムリです。
申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕は慶應の事はよく知らないですが、あんまり好きではないです

追伸

なんか腹立ってきた。
あなた、今の自分の境遇から脱出したいと思わないんですか?
ウジウジ人を妬み恨むウジムシみたいな自分を気に入ってるなら何も言いません。
友人の親切さえ斜に見て素直に受け取らずチャンスを棒に振り。
高学歴じゃない、就職してない、だから何なんです?
そこじゃないですよ、あなたが今ダメ人間になっているのは。
合コン行くぐらい行けばいいのに学歴が・・てどんだけプライド高いんですか??
    • 1
この回答へのお礼

追伸もありがとうございます
でももう縁切ったし仕事も辞めるのでダメ人間のまま人生終わりそうです
でも30になる前に見切り付けられて良かったです

仕事をやめてどうするんですか?

ニートになるんですか?
    • 1
この回答へのお礼

はい、もう今月末で辞めます。
また就活します

彼ら二人本当にそのような意図であなたを合コンに誘ったのであれば、

それは友達ではないので、友達の縁を切る選択は正しいでしょうね。
本当の友達まだどこかにいると思いますので、
今度は本当の友達作りをされると、人生がまた楽しくなるかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いえ、多分きっと違うんですが、僕が自暴自棄になってもう連絡先消してしまいました。

なのでもうこれからは合コンに誘われる機会はないかと思います。

偽善者ですね。

。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は偽善者だと思います