プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば早起きをしたいとして
ウェブ経由で他の人に起こしてもらうような事ができないかと思っているのですが

こちらが応答しなくても
カメラが応答して向こうの人が状態確認
起きてなかったら音声で起こしてくれる というような方法はありますか?
※プライバシー的なことはとりあえず置いて(同意を得た上での前提で)おいてお願いします。

A 回答 (2件)

>任意の時間


できますね、呼びかけたい時に呼びかけ、カメラでチェックした時にカメラでチェックできます

>アマゾンのパスワード?等を教える必要があるのか
呼びかけに関しては、他人のアカウントでも許可を与えたアカウントからすることは可能なようです

ただモニタリング(見守りカメラ)は、同一アカウント間でしか出来ないようなので、呼びかけ側にあなたのAmazonアカウントでログインした端末が必要になると思います
それか、呼びかける人のアカウントでログインされたEcho showがあなたの家にあるか、ですか

参考色々
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

https://blog.sunl.jp/echoshow5_taikendan/

Googleでもなんかあったよなぁって調べたら、Google Nest Camっていう選択肢もあるかもしれないですね
相手があなたを確認するだけでなく、音声による双方向コミュニケーションも可能だそうです
こっちの方がシンプルかもしれんですが、プライベートが駄々洩れする感じが半端ないので、家族以外に使わせるのはどうか…っていう気はしますw
https://kakakumag.com/camera/?id=17855
    • good
    • 0

ウェブカメラ付きのAmazon Echo showとかなら出来るんじゃないですかね


以下はペットカメラとして使ってみた人の記事ですけど、カメラで確認&呼びかけもできています
https://www.syojikidegomen.com/echo-show5-for-pe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こちらは任意の時間につけることができるんですかね?
あと、アマゾンのパスワード?等を教える必要があるのかな??

お礼日時:2024/02/05 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!