アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣の支持率が25パーセントと発足以来最低を記録した。やっぱり裏金疑惑の影響か?
今日の前橋市市長選挙で自民党推薦の現職が負けた。しかも保守王国の群馬ですよ。多分、今度の総選挙で自民党は負けるよ。岸田総理はもう辞職しなさいと言いたい。そう思いませんか?
所で、前橋はものすごく不景気と聞いた。この女市長は前橋を良くしますか?

A 回答 (8件)

正直、岸田総理が辞任してもよくはなりません。


なぜなら、次の総理と思われる人間が軒並み無能か問題児だらけだからです。

・河野太郎(太陽光関連。親族企業が中国と繋がる)
・茂木敏光(無能)
・石破茂(裏切り者。中国の犬)
・小泉進次郎(無能。太陽光利権あり)

党内で批判を繰り返す連中も、政治手腕は疑問です。
自民党が敗北し、場合によっては分裂するのは必至です。
    • good
    • 1

だからといって、元民主党がいいかと言われれば、鳩山由紀夫内閣のときに影響が出ているので、無意味。


で、次の総理は?ってなるとパフォーマンスからして、小泉氏が出るかと思ったら…です。
一応、元NHK党と人が自民にいる女性議員らしいので、その人が上に行くと、少しはましになるが!
ただ、政府というより官僚の動きが一番の問題なので、そういうのを若い人の投票率をあげないといつまでたっても変わらない。それに変わるのは20年後の話。 今も昔も、今すぐに!が多いからね。後々のこと考えてないから、ツケが回っちゃうし、官僚も良い人ならともかく、利権に目が眩む人もいるので、なんとも言えない。なので、支持率って下がるんだよね…
    • good
    • 1

岸田は左寄りなので、保守は自民党を支持しないだけです。

    • good
    • 1

>前橋はものすごく不景気と聞いた。

この女市長は前橋を良くしますか?

市長に経済成長を求めるのは無理があると思います
自治体の長の一番の仕事は不正を無くすこと
困っている市民を助けることだと思います
政治は、幸せな人を増やすことよりも
不幸な人を無くすことだと学校で習いました

私は県外の人間ですが
県立公園の追悼碑撤去問題は関係なかったんですかね?
    • good
    • 1

裏金問題で注意を逸らしながら、緊急事態条項や地方自治法改正案、パンデミック条約、IHR(国際保健規則)改正を進めてられているのが怖いです…



改正されて、岸田さんが緊急事態やパンデミックだと判断されれば、基本的人権が停止される可能性もあります。

人権保障が停止され、個人の自由も、財産権も、表現の自由、報道の自由など様々な制限が可能になりますし、選挙も必要なくなるそうです。

能登半島地震の時、もっと迅速に動けるように憲法改正が必要だと早速おっしゃってました。
すでに地方自治体の権限が危うくなっています。

*非常時、国が自治体に必要な指示 自治法改正案の概要判明
2024年01月18日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024011701165& …
    • good
    • 1

確かに群馬は保守王国ですが、前橋はリベラル色が強い場所です。



それでも、現職が、初挑戦の人に負けたことが驚きです。
僅差の勝負でもないですし。

自公では現職でもダメということです。

当選した女性候補は、子育て支援など身近な問題を訴えていましたから、暮らしやすい前橋にするのでしょう。

41歳と若いですが、お手並み拝見ですね。
    • good
    • 1

そう思います。



また、裏金は全額返金して、国民に均等に配って貰いたいです。過去の分、全部。

前橋の今後は解りません。
    • good
    • 1

>この女市長は前橋を良くしますか?



これはやってみないと分かりません。ともかく「岸田やめろー」と言った人々の票ですから。現山本市長の政治は堅実だったんですが、ポピュリズムにやられましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A