アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジグソーってかなりうるさいですか?
ベランダでしようしたらやっぱり迷惑でしょうか?
ベランダで使用できるうるさくない工具ってありますか?
のこぎりでがんばってたんですがしんどくて(´へ`)
何か良いのがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

ジグソーを使用する目的って材料のカットでしょうが その他の電動工具(丸のコ、電動ドライバー、電動カンナ・・)やはりそれなりに 騒音はしますよね。

 あと住んでいる環境にもよりますが 日中ならよほどのことが無い限り(騒音?)大丈夫かと思いますが・・・ もし木材カットで寸法が、はっきり分かるのならばホームセンターでカットするほうがゴミも出ないし、楽かと思われますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターが近くにないんです(>_<)
同じマンション内でも何か作ってる音はするんですが
遠い人なんです(マンションは30階建て)近くだとどれだけ迷惑かなって気になってしまって・・。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 10:33

ジグソーですが、音は出ますが我慢できない程ではありません。


丸ノコの方がうるさいですね。

日中など、常識的な時間ならそれほど迷惑にもならないと思いますが。
毎日していえば苦情も来るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸ノコの方がうるさいんですね☆迷ってたので聞いてよかったです。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 10:35

 二時間動かしっぱなしだったらさすがに苦情もくるでしょうが(^^;1回のカットが数分ですから、昼間のこの程度の騒音なら許容範囲ですよ。



 店開くぐらい毎日するのならアレですが、ふつーはそうじゃないから大丈夫でしょー、ウルサイと言われてから対処してもいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね--。何時間も使うわけじゃないし。安心しました( ̄▽ ̄)どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 10:39

私は昼間にベランダでのこぎりは使ったことがあります。



ふと思ったんですけど、音が出そうならお風呂場でやっても良いですね。木くずの掃除は楽にできそうです。
問題は木材が入るかどうかですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂場ってひびきませんか??掃除は楽そうですね(流していいのか?)どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 12:56

ジグソーの音ですが、無負荷での動作音はミシンをイメージすればよいでしょう。


ただし、切断する材料自体が音を増幅(おおげさ?)させるような状態になりますので実際にはもう少しうるさいです。
    • good
    • 0

ベランダでのDIYはお勧めしません。


理由は、まず木屑です。
少し木材を切断しても、結構木屑が出ます。
それが、隣りとか、階下に飛んだらどうしますか?
あなたが階下の住民でしたら、我慢出来ますか?
あと、浴室もお勧めしません。
音が響くし、木屑を流すと、詰まりの原因になると思います。
部屋内でやるとか、DIYのコーナーあるホームセンターで行う事をお勧めします。
また、毎週のように、部屋内で通常ではない音を出すと、いずれ苦情が来ると思います。
また、ジグソーは、丸のこよりは、音は小さめですが、マンション内で常時使用する場合、許容出来る音ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!