dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸マンションに住んでいます
先日ベッドの木材フレームが折れてしまったためゴミに出すため小さく切る必要があります
今日母親がベランダでノコギリを使って切っていたのですが、日曜の朝7時過ぎで寝てる人もいると思いますし音も響いていたので慌てて止めさせました
私はノコギリの音で目が冷めました・・・
「マンションでノコギリはダメだと思う」「まだ寝てる人もいるから苦情が来ちゃうよ?と言ったら「じゃぁどこで切るんだよ!私は今の時間しか暇じゃない!ならあんたが勝手に切って捨てな!」と良かれと思って切ってあげてたのに私に止められて母は大激怒です
ですが、フレームを小さくしないと捨てられないのでどうしようか困っています
昼間でもマンションベランダで音を立てたら迷惑ですよね。今までそんな事してる人はいないのでどのくらい住人に聞こえるのかも分かりません
1階角部屋なので、締め切った室内でやればベランダよりはマシでしょうか?
集合住宅に住んでる方は公園などに持って行って切っているのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

> ベッドの木材フレームが折れてしまった


新しいベッドが必要になるのでしょう。
購入するとき、業者に訳を話して引き取って貰えばそんな苦労をしなくてもすむでしょう。
または、自治体の粗大ゴミ処理方法を見て処分する。
のこぎりで小さく切って処分費用をケチろうなんて、ケチなことは考えない。
    • good
    • 1

マンションは防音性は高いが、


振動は響きます。

特にフローリング床の場合は、
振動が階下にいきます。

木を切るなら、床に木を直におかないで、柔らかい物で支えて切る。
座布団で両端を支えて、切る。

一番いいのは、粗大ごみに出す。
1m以下なら粗大ごみ(有料)。
50センチ以下なら、一般ごみ(無料)。

粗大ごみ料金は、生活必需品は安いです。
逆にぜいたく品は高いです。


あとは、駐車場があるなら、そこで切ればいいのでは。
昼間なら、誰も文句言いませんよ。
ほんの数分ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/27 08:46

なるたけ、ノコギリの刃が、細かい物で切って見てください、少しは、切断音が小さいかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/27 08:46

日中であれば、ベランダでも構わないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/27 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています