アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で雪が全然降らないのですか?関東地方ばかり一週間毎日雪ばかり降るのでつらいですが、近畿地方は大嫌いな南岸低気圧が来ないので死ぬほど羨ましいのです。

正直言って関東地方と比較して近畿地方の自然環境はあまりにも恵まれすぎて頭にきているのです。

A 回答 (3件)

近畿地方も雪が降ります。



■豪雪地帯対策特別措置法の指定地域(国土交通省)
https://www.mlit.go.jp/kokudoseisaku/chisei/crd_ …

【滋賀県】 
特別豪雪地帯: 長浜市(一部)
豪雪地帯: 津市(一部)、高島市(一部)、米原市(一部)

『京都府】
豪雪地帯: 福知山市(一部)、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、南丹市(一部)、伊根町、与謝野町

【兵庫県】
豪雪地帯: 豊岡市、養父市 丹波市(一部)、朝来市、穴栗市(一部)、新温泉町、香美町


■滋賀県・伊吹山の積雪記録(観測史上1~10位)

順位  月最深積雪  観測年月日
1位  1,182 cm  1927/02/14 … ★世界1位
2位  1,161 cm  1927/03/01
3位  1,121 cm  1927/01/31
4位   991 cm  1923/01/04
5位   945 cm  1923/02/10
6位   942 cm  1927/04/01
7位   902 cm  1923/03/07
8位   851 cm  1922/12/30
9位   850 cm  1945/01/28
10位   820 cm  1981/01/14

滋賀県 スキー場情報
https://surfsnow.jp/search/list/spl_area01.php?a …

ひょうごスキー場情報
https://www.hyogo-tourism.jp/ski/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。兵庫県が雪が降るとは正直言って驚きでした。

お礼日時:2024/02/06 22:09

近畿といっても広いんです。

兵庫県の日本海側や、
滋賀県には、スキー場が多数あります。
大阪、京都から近いので、にぎわってます。
琵琶湖周辺は、冬、かなり雪が降ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/06 22:08

死ぬほど羨ましいなら、移住すれば良い。


以上。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A