プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H4のLEDで、傘の裏側の根本部分の径がハロゲンと同じ「22ミリ」の商品があったら教えてください。
自分が知りうる限りどの商品も微妙に太くて、無理に防水カバーをかけると、ハロゲン戻ししたときにガバガバになるので・・・

A 回答 (8件)

NO.3の方が言ってるIPFは私もお勧めですね。


値段が高いからという理由だと、逆に安いLEDはよくないですので
購入しないほうがいいです。
IPFは有名で作りがいいし、耐久性も高いので私はこれ1択だと思う。
ブーツは加工しないほうがいいです。
隙間が空くと、ライトの中に水が入って
ライトボディが水槽みたいになります。
こうなると、ライト本体ごと交換になりますので何万円もの出費になります。
ブーツは加工無しで取り付けられる物が絶対にいい。
    • good
    • 0

LEDなんてそんなに頻繁に交換するものでもないはずです。


防水カバーはそれぞれ専用品として使ってください。

簡単に手に入れたいならディーラーで注文すれば買えますよ。
品番解れば通販で買えるし、汎用品嵌まるなら1個1000円しない。
どっちにしろLED買い換えより安いと思うけど。
    • good
    • 0

無いよ。

    • good
    • 0

有ります。

    • good
    • 0

>隙間が空くと、ライトの中に水が入ってライトボディが水槽みたいになります。



ならないよ。
社外HIDなんかはみんなこうやっていた。
結局、経験が全くない人は想像だけでモノを言うので疲れる…
    • good
    • 1

IPFのこのタイプは先にカバー(ブーツ)を付けてその後後部からLEDを差し込み右に回してロックで完了します。

ですからあまり大きくならないと思います。
https://www.ipf.co.jp/ipfEc/products/detail/4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと高いけど検討してみます

お礼日時:2024/02/05 19:09

つまらない事を気にする人がいてビックリですよ。


HIDの頃からあのカバーは外側から内穴までハサミでカットしてパカパカ開くようにして装着するものです。。
まずLEDバルブ(HIDバーナー)を装着してからカパッと挟みこむようにしてから溝に入れる。これで充分。

正直、こんなつまんない事を気にするなら、今の付いてるカバーとは別に純正を買っておけば良いだけでしょ!?
ぶっちゃけわざわざハロゲンバルブと同じ径にする必要性は全くない。
    • good
    • 1

冷房部分かな?


PIAAのサイトへ
車種を選択しLEDを選べば型番が書いてあるのでそれが装着可能です。
 
https://www.piaa.co.jp/

基本加工不要ポン付け https://veleno.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A