アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車校で2~3月ってキャンセルって多く出ますか?
7~8月は夏休みでキャンセルが多く出やすいというのは聞いたことがあります
僕は2月に入校したばかりですが学科はあと少しで終わりますが、技能はまだやったことなく2月内に2日しか取れませんでした
ネット予約もやってますが3月5日まではいっぱいでしたし、教習所では予約待ちをしてる人も少なくてどうなのかなと思っています

回答お願いします

A 回答 (6件)

キャンセル待ちというのは、本当にキャンセルがでるというより、予備で待機してる教官が居るので特段になにもなければ、その人がキャンセル待ちの人の対応をする、というものだと思います。

• 0

技能教習のネットで予約よりも、教習所の受付付近で技能教習の「キャンセル待ち」をする手も有ります。

教習所のほうでも、当日朝のキャンセルとか、直前のキャンセルとか、遅刻などで開始時刻に間に合わないとか、などの穴埋めにすぐにキャンセル待ちを探しているかも敷けません。

まあ、いつキャンセルがあるか分からないので、1日中待ってもキャンセルに当たらないから無駄の日もあるかもしれませんね。
キャンセルを待っている間に、宿題・レポートするとか、勉強するとか、何かヒマ対策を持参しましょう、

最近は、教習所の受付付近は免許更新の高齢者講習で、2時間くらいごとに大勢の年寄りがガヤガヤとうるさいらしいですけどね。
    • 0

一般的に、車校でのキャンセルは夏休み期間や年末年始、ゴールデンウィークなどの連休に比較的多く発生する傾向があります。

これは、学生や社会人が休暇を取りやすく、レッスンの予定を調整しやすいためです。

しかし、2月から3月にかけてのキャンセル状況は、地域や学校によって異なる場合があります。一般的にはキャンセルが多い時期ではないとされていますが、個別の事情によってはキャンセルが発生することもあります。

ご自身の状況に関しては、学科の授業がほぼ終了し、技能の予約がまだ取れていないとのことですね。3月に入ってからも予約が埋まっているようで、忙しい時期の可能性があります。

教習所への直接問い合わせや、インストラクターやスタッフに相談してみることをおすすめします。他の生徒のキャンセルが出るなどの事情があれば、予約待ちをしている方に追加の教習を案内してもらうことも可能です。

また、インターネット上でのキャンセル待ちサービスを利用することも考えてみてください。予約がキャンセルになった場合に、その席を予約することができるシステムです。

つまり、具体的なキャンセル状況は学校によって異なるため、直接確認してみることが重要です。素早く予約を取りたい場合は、柔軟な対応や待ちをすることが必要になるかもしれません。
    • 0

はい、キャンセルたくさん出ますよ。

夏休みでキャンセルが良く出るのと同じように、
2,3月は春休みでキャンセルがよく出ます。
    • 0

この時期は、みーんな朝から行ってキャンセル待ちしてるよ。

キャンセル待ちして1~2回、意外とキャンセル出て乗れるみたいよ。
    • 0

他人の状況を聞いたところで、あなたの教習所の予約状況が変わるわけじゃありません。

学生が春休みの間とか、受験シーズンで時間が余っている人とか、社会人が新年度に向けてなど基本的には混む時期です。
    • 0