アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トー横にいつまでも屯してる人達ってなんで家に帰らないんですか?特にこの時期は寒いから早く帰った方が快適だと思うのですが、なにか魅力があるのでしょうか

A 回答 (8件)

他の回答者から「DQN」なる語句が出てますけど、その類の人々言うのは《うぬぼれ癖》が特に顕著(けんちょ)なんですよね。



とにかく、《うぬぼれ癖》がひどい人を見かけたら、そういう人物を即座にDQNと見なしておくべきでしょう。

エリートかぶれで自惚れがひどい親ほど毒親であり、それゆえに家に帰れなくなっている子達が屯(たむろ)してるというパターンはあるでしょうね。
    • good
    • 0

一般常識や教養はつきません。

語弊がありましたね。
やや抜け出せてよかったです。
旦那が一部上場の商社で働いていて家がやや高級住宅地にあり生活水準が上がっただけで自分は何も変わりません。
周りだけが変わりました。

あのまま、あの人達と結婚して離婚して何種類もの子を産んで、ファミレスやバイト先で不平不満ばかり言う中に入ってない事が私の中ではある意味抜け出せたと言うことです。

眉毛半分、着てる服はジャージか変わった服、メイクや髪型も奇抜。何かあると大声、常に誰かが警察沙汰、買い物へ行くのはドンキ、週末はゲーセン、、、

学歴や元の賢さは変わらないですが、静かにしゃべるようになるとか、見た目が変わる、遊び方や趣味思考が変わるようにはなりました。
    • good
    • 0

親がDQN


だとトモダチ親子になれますけど

ヤンキーへDQN名付けた方解らないのは宜しくないですね

してねぇのよ してねぇんだよ

DQN語の使い方解ります?
解らないのに親がDQNは納得しかねまして

家に居ると引きこもり言われるからじゃないでしょうか
屋外活動の充実をはかってるんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語大丈夫ですか?

お礼日時:2024/02/13 14:30

若いとき私も地域は違うけど同じでした。

16才から21才ぐらいまで

寂しいし、誰かいるだけで楽しい不安じゃない。

そこ以外に居場所がなかった。家や学校で馴染めない。

同じような人がいて嬉しかった。むしろ、もっとひどい人生の人もいた。

境界性知能や軽度知的や発達障害やDQN親元の子の集まりでした。

今思うと、抜け出せて良かったです。今では反吐が出るぐらいああいう人達は苦手です。金髪や学校や仕事をしていないギャーギャー騒いでアピールしてる虚しい怪物。

快適とかまで頭が回らないんです。思考が10才ぐらいで停止してるみたいな。目先のこと、根本的解決が出来ない=精神病か境界性知能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます その年代で10歳ぐらいの思考となると、教養や一般常識等はどのようにして身につけて行くものなのですか?差し支え無ければ教えて貰えると嬉しいです。

お礼日時:2024/02/13 14:32

帰れる家が無い子が多いんだと思うよ。

    • good
    • 1

一番の理由は単純に仲間達といて楽しいからだと思います。



私もその昔、大阪のグリコらへんで屯していましたが、たしかに問題を抱えた家庭の子もいるのですが、その多くはちゃんと家もあるし、独り暮らしをしている人や、田舎から都会の大学などの寮に移ってきた人、夜のお仕事をされているような方や、趣味で日本全国を旅されているような方が多かったです。

それだけでなく、朝や昼間は学生さんや営業のサラリーマンが遊びに来たり、不登校の子の居場所になっていたり、暴走族やあぶない道から脱退しようとしている行き場のない子の居場所等にもなっていたりしました。

トー横などは今いろいろと問題になっていますが、ああいうのは昔からありましたし、大きな駅前で屯っていたり、ニュース等で語られるイメージとは異なり、援助交際している子やホストに嵌まってしまった子を止めさせたり、食べるものや行き場のない人達を匿ったり、親元に連れ帰ってあげたり、ホワイトの仕事を紹介したり、ときに道で拾った怪我をしている犬猫等の動物を病院に連れて行くために道端に座り募金活動を呼び掛けたりと、寂しい者の集まりというよりは、寂しいと正直に口に出せる人達の前向きな集まりといった感じでした、、、。
    • good
    • 0

親と一緒に居たくないからでしょう。

    • good
    • 0

親がDQNで居場所がないから。



同じ境遇の人が集まってる場所がトー横ってなだけ。

ゆえに帰れる家がある、あなたはマシってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

底辺家庭に産まれると悲惨ですな

お礼日時:2024/02/08 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A