アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園、幼稚園、こども園などのホームページで何を調べてますか????

今年3歳になる息子の幼稚園どこに入れようか問題が本格的になってきたので、近所の園~車で20分くらいの距離の園のと ころまで15個くらい調べてて思ったんですけど、、

皆さん子供の保活で、保育園とかのホームページって見ると思うんですけど 何を調べたくてホームページみますか??

園にもよりますが、見やすいものと見にくいものどちらもあって

見にくいサイトに知りたい情報があって嬉しかったのに 割と新しくて可愛らしい見やすいサイトなのに 知りたい情報ないなぁ、、、お問い合わせしないと分からないって不便だな

と、知りたい情報のまとめに苦労しました。

なぜこんな質問なのかと言いますと

訳あって保育施設のホームページを作るのですが 色んな方からのニーズ・ 視点をお聞きしたいと思ったので!!!!!

箇条書きでも構いませんので教えてください!!
お願いします!

A 回答 (2件)

何かを調べる、というより、日々の生活が知りたいかな。

ブログのようなものがあれば嬉しいけど、日々更新は大変でしょうね。でも、週に1回とか、交代でちょっとした出来事を書いてくれると、通わせていればなんとなく様子がわかるし、通わせるか迷ってきたら、保育士さんの視線がわかって嬉しいです。子供の写真は難しいけれど、作品とか、音声とか、色々載せて欲しいです。
    • 1

各クラスごとの1日のタイムスケジュールとお散歩コース地図。

過去年度3年分の各クラスごとの年間スケジュール掲載。式等の来賓や外部講師の記載。年間実費費用の詳細。全職員氏名と役職名。

月一くらいの頻度で、園長さんとか職員さんの今月の保育の振り返りコメント記事とかあると、いいですね。
    • 1