プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に暴力振るうような男ってどんな、如何なる事情があっても許される事ではないですか?
例えそれが忘れ去られるような些細な事であり、猛省しているとしてです。
普段は人に対しては人一倍優しい人間が。
と、まぁ、そういう男が居ますし、世の中には知らないだけで居るのではないですか?

質問者からの補足コメント

  • あなた方は顔形の見えない事をいい事に散々、言うてくれるけど、特定を除いた他、あなた方は全くの100%で生きて来てるとでも思っているわけ?
    暴力振るう人は悪いで! 悪いよ。
    けどあなた方は何一つ悪さの欠片も、謂わば夫婦喧嘩の一つもしなかったの?
    全くの神の如くの生き方をして来たわけ?
    信号無視も色んな講義に学校での授業も先生方を崇❨あが❩めて敬語使い、食事をする時も正座をして手を合わせて、頂きます、と感謝して食べて来ました! と言えるわけですか?
    その点はいかがなものでしょうか?
    この質問に対して殆どの回答者の方が偉そうに答えて来られましたので、私も偉そうに補足させて頂いたまでです。
    失礼しました。

      補足日時:2024/02/09 00:43

A 回答 (11件中1~10件)

事情によってはアリですよ。


男女の力の差はあるかもですが、言葉にできない怒りが暴力になってしまう場合もあると思います。
特に無口で真面目な男性は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/09 23:46

プンプン怒ってますね。



ギャーギャーうるさい時はその口をつまんで
耳元で「ごちゃごちゃ うるせんだ!」って言
えば暴力を振るうとまでいかないと思います
よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうッスよね〜!
ごちゃごちゃ言う間があれば飯を食わせてくれ!
って言いたくなります。
すると離婚届けが……。

お礼日時:2024/02/09 23:47

女性の暴力を振るってはいけないことは大筋でその通りだと思いますが、そもそも誰であっても暴力自体がダメでしょ。


ここであえて「女性」だけってのは、その考え方自体が問題のように思えます。
これを逆手にとって女性だから暴力を振るわれないから、男性を挑発したり暴言を言う人もいるでしょうし。
話はズレますが、先生を挑発する生徒もその理論を使います。

程度によりますし暴力そのものがダメですが、その理論をもとに挑発や暴言をしたのであれば、暴力を受けた方を擁護する気はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/02/09 23:48

貴方のおっしゃる事


有る意味理解出来ます
しかし昨年男性が女性に対して行った犯罪
7000人以上
殺人も50件以上有ります勾留 逮捕 起訴
実刑4800人
特に未成年少女に対する淫行逮捕者980人
中学いか480人
こんなの絶対許してはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そこまでは行きませんが。忘れ去る程度の話だったという事です。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 23:49

最低限の通りで自分より肉体的に弱い女や子供に手を


挙げたら男として情けない行為って教えられませんで
した?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃ〜、お尋ねしますけど、
だからといって弱いから、と言って何をしても良いわけですか?
もしかしたら彼らに取っては我慢のならない言葉の暴力を振るわれたとか。

❝暴力はいかんが?……暴力はいかんが?
言葉の暴力だったら良いっ❞て言うわけですか?
夫婦喧嘩なんかしている家庭は全くあり得ないっ、とおっしゃるわけでしょうか?

お礼日時:2024/02/09 01:02

許されません。


猛省してるとか、普段人一倍優しいとか関係なくて、その一線を超えてしまったこと、超えられる人、でダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性が抑え切れないほどの話もあると思いますね。
それこそ言葉の暴力です。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 23:50

肉体的にも差があるのでそれは許されません。



話し合いで解決できなければ別れるしかない
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だからといって女性は何をしても良いというのは言語道断だと思います。

お礼日時:2024/02/09 23:51

女性に暴力犯罪はこれだけ有ります


男性からの
暴力被害事件
7,784件 
傷害2,639件
暴行4,987件
男性から暴力をふるわれたことがあると答えた人は、
女性の約9人に1人
DVは夫から妻に対するものが
圧倒的に多く決して許されるものでは有りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、暴力を振るわれる側のにもそれなりのウィークポイントはあると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 23:52

ごめんで済むなら警察要りません。

男女とも。狂ってなきゃできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場面に立たされないと理解出来ないと思います。
ひとえに暴力って言ったってお互いの信頼関係あり、かも知れないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 23:53

性別にかかわらず暴力をふるうのは人間性を疑います。


昭和の時代なら許されたのかもしれませんが、普通に考えたらとっさに暴力をふるうのはその人の中に加虐性があるということですよね。
手が出てしまう時点でおかしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうあなたは何の落ち度も無い!
と……?

お礼日時:2024/02/10 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A