プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は普段は物静かで穏やかな人ですが自分の気に入らないことがあるとここ1年ぐらい暴力を振るうようになりました。日々何も起こらないように生活していますが、とても些細な事で夫の怒りのスイッチが入ってしまいます。例えば私の電話の声の大きさ、歯磨き粉のにおいが臭いなど…。こんなことでなぜこんなに暴力を振るうのか、いや夫にしたらとても大きい問題なのか…悩み続けて現在考えることをやめています。話し合いなど到底出来ないので(それでスイッチの入るリスクがあるため)私は無になることを覚えました。友人に相談しても「あんなにいい人はいない、言えない仕事のストレスがあるのでは?」と言われます。暴力は私だけに振るい八方塞がりです。夫の精神状態がわかりません。愛情がなくなったということでしょうか。悩んでいます。

A 回答 (9件)

今すぐ役場に行きましょう。

もしくは、警察。あなたは何にも悪くない。
そこから、逃げてください。
    • good
    • 0

元々ストレスを暴力で解消するタイプだったのでは。


きっと旦那さんは弱い人で、ちょっとしたストレスにも耐性がない。
だから、ちょっとしたイライラを向けやすい所へ向けているのではないかと思います。
要するに、弱虫というか、自立していないというか。
愛情がなくなったというよりも、弱いからすぐに怒りを向けてしまっているのでは。
あなたはつらいね。
でも、こんな人とやっていけるかな。
弱いから、ストレスを受けるたびにあなたに怒りをぶつけてくるよ。
暴力は絶対に嫌だから、暴力を続けるなら離婚したいと言ったら。
大事な人だと思えば、目が覚めてきっちりやめるはず。
そんなことさえ守れないようなら、どんどんひどくなる前に離婚したらいいと思うよ。
    • good
    • 0

どんな理由があろうと、暴力は犯罪です。


我慢してはダメです。
警察に相談してください。
    • good
    • 4

考えられるご主人の暴力の原因は、ご主人が仕事上のストレスを抱えている場合。

もうひとつは、ご主人の言葉・行動をあなたが自分の所有物と見なす倒錯した権利意識によるシバリと非難です。

もうひとつの方の原因ですが、簡単に言うと家の中がご主人の思うような安心を得られる空間ではなくなってきた。と、いう無意識の想いがあるように思います。
    • good
    • 1

DVですね。



別居ですね。

先ずは、あなたの親に相談ですね。
    • good
    • 1

誰だって嫌なことをしたら怒ります。

普段は我慢している人ならなおさらです。
怒らせなかったら良いだけの話し。いつも笑顔でありがとう。父ちゃん大好きと言って心の中で父ちゃんの稼いでくれるお金はもっと好きと言ってます。
    • good
    • 0

> 夫は普段は物静かで穏やかな人


だと思っているからです。
グッといつも我慢している人間性なのでしょう。

電話の声は分からなくてはないけど。。。
歯磨き粉のにおいはちょっと分からないですね。。。

電話って知らずに特に夜とかだと近所迷惑になるようなことになっている場合がありますからね。
最近だと、リモート会議とかも。。。

で、電話中だから声かけにくいことはあります。

ただ、どちらにしろ暴力まで行くのが
良く分かりません。
ただ暴力を振るわれ続けるのもいかがなものかと思うのでちゃんと話をするべきでしょう。

痛いなー声かければ良いことなのになんで
手を出すの?それってDVじゃない?と
    • good
    • 0

それは辛いですね。

周囲や世間から評判良い、人の良い人から悪意を向けられても中々他人は信用してくれないかもしれません。
暴力振るわれる時のことを録音とかするのは難しいですか?証拠さえあれば信用してもらえるし、恐らく2人で解決しようとしたら更に泥沼なるかもです。友人でも両親でも間に入ってもらうべきかと。
嫌いとか愛が無いとかじゃなく、貴方に甘えて(貴方を舐めて)発散してるのでしょう。本人に辛い事があったのかもですが言い訳にはなりません。貴方が去ると言ったら恐らく引き止め謝るのでは?でもそれで許したら繰り返すと思います。とにかく証拠と仲介人がいた方が良いです。もちろん子供がいなくて相手への愛も薄れてきてるなら、離婚も手ですがね。
    • good
    • 1

厳しい回答をします。


最も近い存在の配偶者である貴女に分からないことを、第三者が分かるわけありません。

暴力を振るわれるなら、別居して距離を置きましょう。
そうしないと取り返しのつかない事にまで陥りますよ。

旦那様と話す時は、必ず、信頼できる第三者を入れる事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A