dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行きましたね。 ここまで急激な進歩はナゼなのでしょうか?

A 回答 (8件)

韓国の自動車メーカーが世界の市場で成功を収める理由は、以下の要素が考えられます。



1. 品質と信頼性の向上: 韓国の自動車メーカーは数十年にわたり、品質と信頼性を重視し改善してきました。これにより、世界中の方々は韓国製車を信頼して購入するようになりました。

2. 高性能と競争力の確保: 韓国の自動車メーカーは、技術とデザインの面で競争力を保つために努力しています。特に、燃費効率や安全性に優れた車両を提供することで、市場での競争力を確保しています。

3. ユーザーに対するカスタマーサポートの向上: 韓国の自動車メーカーは、顧客満足度を向上させるためにカスタマーサポートに力を入れています。購入後のサービスや保証などを提供することで、顧客の信頼と忠誠心を得ています。

4. 購入価格の点での競争力: 韓国の自動車メーカーは、競争力のある価格設定を行っています。一部のモデルでは、同じクラスの他のメーカーよりも良い装備やスペックをリーズナブルな価格で提供している場合もあります。

5. 欧米市場への積極的な販売戦略: 韓国の自動車メーカーは、欧米市場への進出に取り組んでいます。マーケティング活動やディーラーネットワークの拡充など、欧米市場での存在感を高めるための努力を行っています。

これらの要素が組み合わさり、韓国の自動車メーカーがアメリカ市場での成功を収めている一因と言えます。また、個々の車両やブランドの魅力や他の要素も関与していますので、消費者の好みや需要の変化も考慮する必要があります。
    • good
    • 1

追い越したと仰るエビデンスを示して下さい

    • good
    • 3

もう5年くらい前になるのかな? 海外で『H』といえばホンダではなく現代(ヒョンデ)、と聞いた時には驚きました。


でもジェネシスだったか G90 で BMW からヘッドハンティングしたとか、そういうのを聞いていていると、むしろ日本メーカーの危機感の無さが心配になるくらいでした。
つまり急激ではなく、すでに徐々にそのような変化があったのです。

ガラパゴスな日本市場しか見てない人たちの意見は、あまり意味があるとは思いませんw
    • good
    • 1

自動車のラリーレースで優勝できるだけの結果を出してきたからですね。

    • good
    • 1

追い越してないけど?

    • good
    • 1

どこを見て追いついたと?


日本国内ではほぼ見ませんよね
なぜか?モノや売り方がダメだから売れないんじゃないですか?
優れた点あります?
    • good
    • 2

クルマに限らずもの作りは後発の方がやり易い方ではないでしょうかね。

先発品があればそれをよく見て研究することが出来ます。要は創造力ではなく応用力があれば、比較的簡単に先発品に追いつき追い越すことが可能なのではないかなと思います(かつての日本メーカーも同じようなプロセスをたどってきました)。しかし私的には日韓共に似たデザイン似た性能のクルマになった気はするが、別にあちらが特に優れているようには感じないですけどね。
    • good
    • 1

いつ?追い越されていたのでしょう。


何か根拠が有るのでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A