プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校に通っているのですが教習で逆走してるよって言われます、どんな時が逆走かよく分かっていません。さすがに黄色い実線があるときは進路変更してはいけないのは分かります。

A 回答 (13件中1~10件)

逆走しているよ。

は、対向車線にはみ出ていることを言うのだと思います。
    • good
    • 0

・・・何が聞きたいんだろうか・・・?

    • good
    • 0

対向車があれば衝突する状況

    • good
    • 1

言われた時の状況を見ていない人にはなんとも言えません。

その場で教官に訊いてください。

書かれている情報だけから言えるのは、貴方は免許取らないほうがいいだろうってことです。その調子だときっと卒検までいかないし、仮に行けたとしても大事故起こして人生台無しにしそうです。
    • good
    • 1

え、なんで教習で逆走になる?


そんなことになったことがないからわかんないけど
指摘されたときに質問したらどうですか?
ここで答えても予測の範疇でしか答えられませんし

言われました、ではなくて言われます、てことは複数回言われたんだよね?

お金払って通ってるんだし
何より安全のために教官に聞いてください
    • good
    • 1

交差点を右折する際に交差点の中心部まで行かずに怖がってかなり早い段階でハンドル切ってませんか?


所謂、交差点のショートカットってやつです。
これをやると一時的に反対車線を逆走することになるので警察が教習所にうるさく指導してるっぽいです。

具体的なことが書いていないのであくまで予想ですが…

私はこのことを未だにかなり意識して右折してます。
    • good
    • 0

教習所内って、基本的に片側1車線だったりする。

そして、左側通行となる
それを、右側を走っているなら、逆走になる
中央線を超えているなら、逆走って言われることがあるでしょうね・・・
    • good
    • 1

高速の出口から入るのは絶対しないでね

    • good
    • 0

我が娘、免許を取って、初めてのクルマで、クルマ屋さんから出て行って右折する時に、一方通行ではないのに、一番右端に寄ってから、右折して行った。


後ろで見ていたクルマ屋さんとオレは、もっと左に寄れ~!と叫んでましたね(笑)
    • good
    • 0

交通量がほとんどない右折のときは多いと思います。



右折の時に、右折後はセンターラインより向こう側に入らなければいけないのですが、センターラインより手前に入ってしまうと逆走です。

右折後に、どの車線に入るべきなのかをキチンと確認しないとダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A