電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球上で私一人だけじゃ嫌なので他にもいるでしょうか?

親が絶対に持つ事を厳禁したのです。正直言って全く得する事がなかったので物凄く怒り心頭です。

A 回答 (7件)

その親世代が20歳過ぎまでスマホどころか携帯電話を持たなかった世代なので・・・。



「絶対に持つ事を厳禁する」ということは、親自信が何か痛い思いをしたとか危険な話を聞いたとかではないですかね。
何でも禁止にすると言うのは良くないやり方だと思いますが、前向きに考えればネットによる犯罪や情報過多から守られたとか。
もっとも貧しくて所持出来なかった人も居ると思いますよ。
    • good
    • 0

わたしが携帯電話の契約をしたのは29歳です、25歳前後まで世の中はポケベルしかなくて、そのあとPHSが誕生したあと一般人が携帯電話を持つようになりました。


携帯電話は、平野ノラのショルダー型が報道関係者の業務用電話(車内搭載)で、莫大な料金がかかるそれを持つ一般人は、周りに誰ひとりいなかったです。
わたしと同じ年代の18歳未満は、全員が携帯電話を持っていません。
    • good
    • 2

スマートフォンを持っていない場合、その理由は様々であり、家庭の事情も関係している可能性があります。

家庭の経済状況や親の価値観、子供の自己管理能力など、様々な要因が影響しているかもしれません。
スマートフォンを持っていないことによる影響も考慮する必要があります。例えば、情報伝達や連絡手段としての利便性が低下することや、学習やコミュニケーションの面で不利になる可能性があるかもしれません。そのため、適切なサポートや情報提供を行うことが重要となります。

家庭事情に関しては、プライバシーの観点から配慮が必要ですが、教師としては生徒たちの個々の状況を理解し、適切なサポートを提供することが求められるでしょう。生徒たちが安心して学校生活を送れるよう配慮していくことが重要です。

何か具体的な相談やご質問があればお知らせください。お手伝いできることがあれば喜んでサポートします。
    • good
    • 0

いますよ。

高校勤務しています。数名スマホ、携帯持っていません。家庭の事情は分かりません。
    • good
    • 2

一般人が携帯電話を持っているのがそこそこ普通になったのは、まあ1990年代後半。

かなり早い方で1995年に18歳とすると、1977年生まれ以前。
→今の40代以上の人は、「18歳未満では携帯電話を持っていなかった」人が大多数だと思います。
    • good
    • 0

下記の人同じ。


私〖昭和生まれ〗18未満携帯持ってなかったよ。

家 電話してたし。
    • good
    • 3

18歳未満ならいくらでもいますよ。


幼稚園児とか乳幼児とか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A