プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人事が女性だと通過率高いんですが、イケメンだからってことですよね!?
倍率百倍のインターンの時も、超大手の本選考でも。
人事が女性だった瞬間価値を確信します。

そのくらい顔で判断してますよね?

A 回答 (5件)

それはない。

あるなら人事が馬鹿。
    • good
    • 0

んー。


確かに相性みたいなのありますねw

僕は若い時の面接でおばさんの人事に、割と人格否定なくらい言われたことありますねw
え?そこまで言わなくても?みたいな。
逆に僕はおじさんには好かれてる感じはしました。


顔だけではないけど、ある特定の層にウケる、ウケないってのはあると思います。

特に男性はセクハラの問題があるから差別にならないように意識してるけど、
オバサンは自分は関係ないと思ってからか、
割とあからさまに相手の性別や年齢などで態度変えてるなってのは感じる時はありますね。
もちろん一部の人ですが。
    • good
    • 0

フィリピン人女性、ということであれば


その通りだと思います
    • good
    • 0

会社によります。



友人の会社の女性は、ぜんぶ社長の好みのタイプだそうです。
60人ほどの小さな会社ですけどね。
    • good
    • 0

まぁ、貴方が務めてる会社はそうなんじゃないですかねぇ〜

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A