プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでブランドのバックを出品したところ購入者から正規品の証明書を出せと言われた。
どうしたらよいのでしょうか?
ちなみに証明書はなくしてしまってます。

A 回答 (5件)

最近はメルカリでブランド物の詐欺が多いです。


正規品の確証がないものの出品を禁止さしています。

〇〇で買ったけど、紛失してしまいました。
ご不安であれば、証明書があるものを探される方がいいと思うとズバッと返事すればいいと思いますよ。

あと悪質な購入者は、購入後に偽物だとクレームをつけてキャンセルしたり、偽物にすり替えて返送してきたりして大損するという問題が多発してるみたいですのでご注意くださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

あありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 11:24

今回は販売を中止したらよいかと。


証明書がないのがフリマにおいては、かなりの痛手。
実店舗で鑑定受けてそれなりの査定金額で終了すべき案件かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 11:23

正規品という証明がないと 偽物のブランド これは売った人も買った人も罪に問われますから 求めるのは当然です。


今回はあきらめて買取屋さんに持って行きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 11:24

なくしてしまったと伝えるしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 11:24

『紛失しました』と返答すれば良いだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A