電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の襲った四国犬は殺処分でよくありませんか?

A 回答 (9件)

賛成です

    • good
    • 1

現段階では殺処分とは決まってません。

というのも所有者がいるからです
当犬の処分については所有者の言い分を踏まえて決定されるでしょうね
    • good
    • 0

殺処分になると思いますよ。


でないと、簡単に命を飼う輩が減りそうにない・・・
多くの動物たちのための犠牲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然ですね。犬だろうと死刑は必然です

お礼日時:2024/02/12 01:19

愛誤理論の「犬(動物)は悪くない。

」に騙される人が多すぎですね。

これは補足すると
「動物が人間の法律や言葉を理解出来るはずがないので人間と同じ様に罰則するのは可愛そうだ。」的な考え方で動物を動物扱いしている考え方です。
同じ人が「動物も人間も同じ命で価値観に違いが無い。」と言うなら犬(動物)にも法律を守らせなければダブルスタンダードになります。

悪い悪くないは起きた結果に左右される運任せの面があります。
12人噛まれて他者所有の犬も怪我や死亡しているので「悪くない。」は無理があります。
交通事故で被害者の被害度合いで量刑が変わるのと一緒です。

同じ様に神奈川県で起きた四国犬の脱走騒ぎは被害ゼロなので注意くらいで済まして問題無しとなるでしょう。
    • good
    • 0

犬は殺処分、飼い主は罰則適用、動物愛護管理法は法改正が必要。



この犬の殺処分に反対して良いのはこの犬を引き取って責任持って飼育して今回の被害者への弁済等もしても良いって人だけ。

過去にこういう犬を保護犬として引き取った新しい飼い主が犬に襲われて死亡した事件もありました。
殺処分に反対で引き取る人は覚悟が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2024/02/11 11:38

飼い主の管理不足と答えた方も居りますが、管理不足ではなく管理されていません。


何しろ登録も許可も取っていないし狂犬病の予防注射も受けていない。
殺処分はもはや仕方の無い事でしょう。
飼い主には刑事責任が科せられても仕方ないでしょうし、科すべきでしょう。
    • good
    • 2

そうなると思う。


一度、噛みつく行為を覚えると、また噛むし、狩猟本能に目覚めた可能性がある。
    • good
    • 0

なんで?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の飼い犬を死なせているから

お礼日時:2024/02/10 19:28

別にどうでもいい。



飼い主が、ケガさせた人間全員の損害・治療費などを
全て補償してればそれで。

犬は、正直悪くない。
悪いのは、100%飼い主。

殺処分するなら、犬じゃなくて、飼い主を、、だなwww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2024/02/10 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A