プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gsx−s125のバイク純正チェーンガードをバイクショップで取り寄せたらいくらぐらいの金額しますか?

バイクの後輪タイヤに取り付けていたチェーンロックを外すのを忘れて手押ししてしまいバイクのチェーンガードからバコッって鈍い音がしたので参考までに純正品価格の相場が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

「gsx−s125のバイク純正チェーンガー」の質問画像

A 回答 (1件)

写真を見ると、インナーフェンダー一体型なので一~二万円だと思いますが、バイク屋で聞くのが一番正確。

(壊れているようには見えませんが、どこか割れているんですか?)
パーツ価格はバイク屋が持っている、メーカー発行のパーツリストやパーツ価格リストに載ってます(今は大抵紙じゃ無くオンラインでしょうが)。相場ではなく定価ですのでどの店で買っても同じ価格です。

一体型だと、見えているボルト2本以外に、車体右側にも固定ボルトや固定バンドで組み付けられている可能性があります。ボルトは再使用できますが結束バンドは使い捨てになると思うので、部品発注する場合はチェーンカバー以外に必要な部品が無いかバイク屋さんに確認した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございますm(_ _)m

一万円から二万円ぐらいなら想像していたよりも安くて安心しました。

確かにインナーフェンダー一体型みたいですね。

素材もプラスチックみたいなのです。

鎖型のチェーンロックを外し忘れてバイクを押し出した時にバコッっとチェーンの上の部分のチェーンガードが外側に曲がっていたので、また同じ事をやらかして止めてあるボルト周辺からヒビが入ったらと思い前もって純正のチェーンフェンダーの価格を知っときたかったのです。

もしチェーンフェンダーが五万円とか高額な値段がするならチェーンロックは今からやめようと思いまして(^_^;)