アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの質問がすごい重大な問題な人もいるのだろうけれど、客観的にみるとどうでもよかったり、なんともないことが多い気がします。
自分で考える力をつければいいのに、

みなさん、そう思ったことはありますか?

A 回答 (8件)

ここの質問がすごい重大な問題な人もいるのだろうけれど、


客観的にみるとどうでもよかったり、
なんともないことが多い気がします。
 ↑
圧倒的に多いです。
ま、現代の井戸端会議なんですよ。
基本は2chと同じです。



自分で考える力をつければいいのに、
  ↑
それが苦手な人も多いのです。
だから、質問する人は質問ばかり、
回答する人は回答ばかり、
と別れてしまうのです。



みなさん、そう思ったことはありますか?
 ↑
いつも思っています。
    • good
    • 2

基本的に、皆生理現象で動くだけの猿なのですから



基本的にどの内容も
100年前からあるような悩みばっかりで
同じような悩みや苦労を毎年毎年繰り返しているだけです

技術は進歩しても
生身の人間の体は
遺伝子改良があったとしても
基本的な性質は一緒ですから
    • good
    • 1

思います。

。。

客観的に見なくても。。。

ググってダメ(解決しない)なら、教えてgoo!でも、知恵袋でもダメ(解決しない)のにね。。。

質問したい気持ちは共感出来るが、そこは、堪えてほしいと、思ってしまう。。。

他人の心理・思考・脈ありなしの質問なんて、本人にしかわからないのに、質問するなんて、そういう思考だから、悩む。。。
    • good
    • 1

>最近付き合いだした彼氏が……、彼女が……



悩むレベル、次元が低すぎる

と思う事が多々ある。

地震被災地に、ボランティアにでも行ってこい

と言ってやりたい時がある。
    • good
    • 1

時々感じますね。

    • good
    • 1

聞いてくれる人(回答というレスポンス)が必要なんですよ。


そもそも、それを目的としたサイトです。
「自分で調べれば?」これはここを利用する以上、禁句です。
    • good
    • 3

そう思うなら、自分で考える事が出来るようになるためのアドバスをすれば良いんじゃないかな。



自分はそうやってるよ。

……まあ、自分で考えることを拒否する人は徹底的に弄り回すけどね。
    • good
    • 2

あります。


最近は特に多々あります。

自分は15年以上利用しているのですが、昔と比較してもあなたの言う質問が激増していると思います。

たぶん、暇つぶしとか、気軽な気持ちで聞いてみようとかだと思いますし、Xや5ちゃんねる感覚で質問している人も居ると思われます。

ネットで検索した方が明らかに良い様な質問も多々見受けられますし、質問と言うよりは、単なる自己主張とか、話を聞いて欲しい系も見受けられます。

自分で考える力とかの以前の問題かもしれませんね(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A