アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近妊娠したかもと不安になる要素が増えたので有識者さんにお聞きしたいです。

彼氏とゴムなしでえっちしてしまい、私が悪いのですがとても不安です。生理予定日は1〜3日後、ゴムなしでした日は先月の16日〜あたりです。
ゴムなしでしたのはこれが初めてではありません。

まず、着床出血のようなものがあったこと。
排卵日と時期が被っていたので排卵出血の可能性が十分にあってわからないのですが、今まで排卵出血があったことが無く、、。

二つ目に、まだ疑いがあってから生理は来てないのですが、おりものが水っぽく白くなってきており、妊娠初期症状に見られるおりものと似ていることです。
生理前なのでおりものが出るのは当たり前なのですがいつものと違う気がします。

あとは、カンジダになってしまったことです。
妊娠初期は免疫やホルモンの関係でカンジダになりやすいと書いてあり、それもとても不安です。
カンジダの影響でおりものの変化が出た可能性もあるため一概に妊娠したとは言えないのですが、病院に行くこともできておらず、妊娠検査薬を買うのも少し怖いです。

次の生理がくるまで不安なので、妊娠経験がある方にお聞きしたいと思い、思い切ってはじめて質問を書いてみました、文章が辿々しく読みにくいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たいおんか 36.7度が続くと妊娠している可能性があります


生理前1週間以内の行為なら妊娠の可能性はありません
これをもとに考えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理後の話しなので、妊娠の可能性はないということでしょうか、少し安心しました。基礎体温を測り確信に変えていこうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 16:42

着床時出血は生理予定日数日前から生理にかけて起きますから、排卵日を正しく特定しているならば、その時期の出血は排卵時出血としか考えません。


着床時出血が起きる時期は、受精から着床までの期間は1週間から10日ですから、概ね決まっているのです。
セックスして少量出血したら着床時出血、ではありません。
ヒトの受精は排卵日でしかおきない以上、排卵期の出血は着床時出血ではないのです。

ゴムなしセックスをするのに、妊娠検査が怖いとか呆れますよ。

少なくとも基礎体温を明日から測るようにしましょう。
避妊しないのに妊娠したくないという矛盾をかかえるなら、排卵期にセックスをしない、という事を徹底するしかない以上、アプリなど信用できないツールを頼ってはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に解説して頂きありがとうございます、排卵日の時期を計算してみたところ確かにおかしいですね。少し安心しました。

怖いとか言っていられる状況でないのは重々承知しています、その通りですよね、すみません。

明日から基礎体温を測って確認していきます、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 16:40

こんにちは。


避妊しないで、妊娠が不安になることは仕方のないことですね。
やはり妊娠を避けるためには、自分で自分を守るしか方法はありません。
もし、今回妊娠しなかったとしても、コンドームをつけたりつけなかったりしている状況は、つけてねいないのと同じことです。
コンドームするなら、毎回しないと意味がなくなります。徹底した方がいいですね。
あと、カンジタですが、妊娠したからカンジタになるのではなく、本人の免疫低下によるものなので。一概には言えないところがあります。
カンジタは、膣錠を入れて治さないと、ひどくなると生活に支障が出てきます。
産婦人科で治療するのが望ましいですね。
いずれにしろ、産婦人科受診は必要だと思います。
お大事にされて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこんなに不安になるならちゃんとコンドームをつければ良かったと後悔しています。自業自得ですね、、、。

一応婦人科に行って膣錠と塗り薬をもらっています、ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 16:37

結局のところ、ここでいくら質問しても正解は出ないですし、検査するのが怖いって言っても、


検査しないでいる方が後々怖い事になります。
もし、妊娠していたら怖がった所でもう妊娠してしまってるのはどうしようもないので、もし妊娠していた場合どう対処するか、を考えたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです、彼氏と話し合ってみます。
お互い育てるにしろ堕ろすにしろ経済的余裕はあまりないのでそこが不安です。
予定日になっても生理が来なかったら検査薬を買うなり婦人科に行くなりしてみます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A