アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつけられないのなら子供を作らないで欲しいと思いませんか?社会にとって迷惑です。飲食店で子供が騒いでも注意しないような親失格の人間が多すぎる。

A 回答 (16件中1~10件)

そうですね、その通りだと思いますね…。

その親も子供の頃から甘やかされてわがままに育てられたのでしょう。
    • good
    • 1

問題はその親の親、


現代人は自分に甘すぎますね。
昔は大人と言えば正しい人、良い人、まじめな人でしたが今はそういえません。
自分が正しくないから、子供に教える事は出来ないでしょう。
まずは自分を律する事ですね。
    • good
    • 1

結婚して(してなくても)子を産むだけなら俺ん家の猫だって出来るよね。

がきん子が川に落ちた、踏切に入った、ベランダから落ちた、夜の夜中に会ったこともない男に会いに行く、その時親は何してたか?親が親の機能をしてれば100%って事はないけど何%かは防げるんじゃないのですか?
    • good
    • 0

こんばんは。


子育ては、まだ未経験ですか。

「子育て」といいますが
実は、親も子と共に
成長するものなのです。

子が騒いでも、注意すらしない親御さんも
いるかもしれません。
まだ、親になって経験が浅いのかもしれません。
ですが、周囲の視線などから
段々と、ここで注意しないといけないことが
分かってくるものです。

まれに、放任主義の親もいますが。

親と子の子育ては
しないよりかは、した方が人間の幅ができて
子がいてこその、経験もできるでしょう。

ひょっとしたら、叱り疲れていたのかも。
それくらいのゆとりを持って
見守ることもありかなと思います。
    • good
    • 1

そういう人に限って、子だくさんですよね。

そして、家族多いのいいことに?なんか ヤンキーみたいな幅のきかせよう。
    • good
    • 0

最近そんな親が多い。


そのくせ、注意されると文句を言う。
どうしようもないね。
しつけなんてしないで、暴力を振るったり無視したり。
そんな親の問題が連日のように報道されている。
親としての自覚が足りないね。
そんな子供がやがて社会に出て、問題を起こす。
あなたの意見に同感です。
    • good
    • 1

しっかり注意し続けてるのに言うことを聞かず走り回るとかならわかるけど


注意もせずに野放しにしてるのは育児放棄です
親どころか人として失格です
    • good
    • 1

仰る通りです。


親失格というより、人間として欠陥がある人こそなんの考えもなしにボコボコ子供を生むので厄介です。
    • good
    • 1

その通り。

反論の余地がありません
    • good
    • 3

子供が走り回っていたり、騒いで危険な事をしたら、それはダメだけど…



騒いでいて、まだ怒るくらいなら分かるけど、親がどうのとか、躾がどうのとか、子供を作らないでほしいとか、そこまでいう人の方が、社会的な寛容力を持っていない人なんだなって、それこそ親の……っておもってしまうかもしれないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A