dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人っておかしな人が多いと思いませんか?

具体的には、自分に関係ないことなのにそこに首を突っ込む人たちです。
身近な例だと、芸能人のスキャンダルをバッシングする人たちです。側から見たら、「え、芸能人の人たちはあなたたちに何か迷惑かけましたか?あなたたちは一切関係者ではないですよね?」
と思います。
この芸能人の話に限ったことじゃなく、普通に対一般人に対しても、その人の生き方に関して無関係の者がケチをつけたり、干渉したりするケースがあります。
なんなら元友人の中にもそういう人がいます。

A 回答 (30件中21~30件)

>日本人っておかしな人が多いと思いませんか?



仰る定義に従えば、イギリス人もアメリカ人もおかしな人が多いということになります。恐らくどこの国の国民も、有名人のスキャンダルをバッシングしています。一般人の所業にもバッシングしますね。韓国とかは顕著です。

つまり、あなたの定義では世界中の人がおかしいので、日本人だけがおかしいというのは、壮大な矛盾、ブーメランということです。
    • good
    • 3

アメリカ、カリブ海域に在住しておりましたが、考えられないことです。

おかしすぎるニッポンジンです。
    • good
    • 0

ということは、多くの外人とおつきあいあるんですね。


世界中の何か国の人、何人くらいとかな。
    • good
    • 3

ゴシップ好きはどこにでもいますよね 特に芸能人が誰と付き合うとか正直どうでも良いです 芸能界程薬や犯罪を犯しても簡単に復帰させる様

な世界ですからね 一般の生活でも首を突っ込んででしゃばる人は必ずいますね 当事者からしたら関係ない人が出てくるなの気持ちはとても理解出来ますよ
    • good
    • 0

そんなことでしか自分の存在意義を見つけられない人たちなんです。

    • good
    • 0

>日本人っておかしな人が多いと思いませんか?


思うか思わないか、というご質問ですね。
思いません。

一定数おかしな人はいると思いますが、“多い”の基準がわからないし、日本人に限ったことなのかどうかも知らないので、その辺りの根拠無しに何かを思ったりはしません。

後半の質問者様の憤慨は理解できます。
    • good
    • 3

ゴシップ好きはどこにでもいます


暇なのよ。
    • good
    • 4

>てゆうか、質問とズレた回答を求めてないので。


「一番正確な回答が得られる方法」を提案しているだけです。
憶測だけの回答がたくさん来るよりも、その方がいいのでは?
    • good
    • 6

>私は似たような被害にあったから質問投げただけです


それなら、あなたに迷惑をかけた人に聞けばいいのに。
それが一番確実じゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに確実かもしれません。

ネットであれば不特定多数の人間に聞けるから、そちらの方が回答をたくさん集められるというメリットもあります。

てゆうか、質問とズレた回答を求めてないので。

お礼日時:2024/02/12 07:43

あなたが芸能人のスキャンダルをバッシングする人をバッシングするのはなぜですか?


あなたは一切関係者ではないのに。
質問内容と矛盾しませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それ言ってたらキリがないでしょ。
じゃあ、おかしな人を見過ごせとでも?
私は似たような被害にあったから質問投げただけです

お礼日時:2024/02/12 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A