dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人っておかしな人が多いと思いませんか?

具体的には、自分に関係ないことなのにそこに首を突っ込む人たちです。
身近な例だと、芸能人のスキャンダルをバッシングする人たちです。側から見たら、「え、芸能人の人たちはあなたたちに何か迷惑かけましたか?あなたたちは一切関係者ではないですよね?」
と思います。
この芸能人の話に限ったことじゃなく、普通に対一般人に対しても、その人の生き方に関して無関係の者がケチをつけたり、干渉したりするケースがあります。
なんなら元友人の中にもそういう人がいます。

A 回答 (30件中11~20件)

お前もやー

• 2

自分が困っていたら首を突っ込んで欲しいくせにwww

• 0

それをおかしいと思う人間の方が

よっぽどおかしい人間だと思うよ。笑
以上 勉強になったかな
    • 0

そういう時は受け取り手に問題がある気がします。

痛い所を言われるから腹が立つけどあまりにも内容が当てはまらないとそうならないように、色んなケースがあるのですが。
私は海外にホームステイ経験がありますが「日本人って」と聞いて、日本人の何を知っているのかなと思いましたよ。それを言われてケチと取られるかの違いだと思います。
「ホームステイ位で分かった気になってる」と言われたらそうだなと思いますし、言う方のコンプレックスかと思います。こういうのは。
    • 0

女性に多いです。

他人がしている事に対して、良し悪しを付けます。
基本として、他人は自分の都合でしているので、良し悪しはない筈なのです。
結局、女性は自分の気に入った事を良しとして、自分が気に入らない事を悪しとします。
他人を受け入れないのが、女性です。
このせいで、日本の女性の社会進出は遅れています。
女性は、少しでも怠けていると思う人を叩きます。
実際は、賃金が少ないならば、怠けてもかまいません。
誰も、その事で困る人はいません。
日本の過剰なサービスは、他人への依存を増やします。
外国のように、日本人も自分の事は、DIYすればいいだけの話しですから。
    • 0

性犯罪への批判をさせないよう活動されているのでしょうか。

性犯罪がやりにくいからですか。
    • 2

>日本人っておかしな人が多いと思いませんか?

そうですか?

例えば 海外セレブ、ハリウッドスターの
スキャンダルを専門に撮影するパパラッチは、
日本人の為に撮影していますか?

例えば
・離婚してフリーの<ダイアナ>
・不倫王 タイガーウッズ
・お騒がせセレブ パリス・ヒルトン
・ジャスティン・ビーバー

日本人に限らないと思うのですが…
    • 3

まあイギリス人は王室ゴシップが大好きだし下世話なのは万国共通な気もします。

身近な人に干渉するのは「日本は単一民族でみんな同じ価値観を持っている」と思ってるから。
自分の価値観=世間の常識=別の価値観を認めない、という村人ルールが根本にあります。
    • 0
この回答へのお礼

>> 身近な人に干渉するのは「日本は単一民族でみんな同じ価値観を持っている」と思ってるから。

めんどくさ。
日本人と言っても1.3億人もいるのに全員が価値観合うわけないし、そもそも「○○という価値観が正しい。自分の価値観が普通」だなんて、何を根拠に?って感じ。
「じゃあ、それを証明する統計データでもあるんですか?そうでもなければ、自分の価値観が多数派なんて根拠乏しくて言えませんよ?」と言いたい。

他の価値観を受けつけないなんて小さい

国民性が「熱しやすく冷めやすい。

」の人が多いですからね。
見聞きして感情的に燃えると口に出す、けど冷めやすいから事の真相が決まる迄待てない。

他人の生き方にケチを付けるのも国民性が「皆一緒思想」なので何時でも自分が価値観のど真ん中で自分からズレている人が嫌い的な人も多いです。

上記に当てはまらない人は面倒くさい人とかKY等と言われて煙たがられます。
考え方の基準は善悪よりも好き嫌いの人が多いですが「嫌いで叩いている。」とは認めない人が多いです。
    • 1

日本人だけではなく世界中に貴方の仰るような人達は多数存在しますが何故日本人だけと決めつけるのかが不思議ですね、世界中のゴシップ記事をご存じないとお見受けました日本だけでなく広く世界に目を向けて見ましょう、井の中の蛙に為らぬようにね。

• 1