dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手取14万だと東京で一人暮らしむりですよね?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    財形引かれて14万です

      補足日時:2024/02/13 21:41

A 回答 (28件中21~28件)

厳しいですね。

    • good
    • 1

問題は、家賃。


公営の団地とかだと良いよね。
民間のマンションなど、高価なのしか空いて無い。
普通に払える額でない。
    • good
    • 0

親が残した家でなら何とか。

都営住宅に入れれば何とか、かな。入れる条件は知れんけど。
    • good
    • 0

家賃を支払ったら 無理ですね


想像で決めつけないで
今いる所でいくらのお金を使っているかを書き出してみましょう
    • good
    • 4

家賃と水道や電気の基本料金だけで、ほぼそれに近い金額になるのでは。

    • good
    • 1

可能だと思います。

節約する毎日かもしれませんが。。。築年数の大きい昭和の和室一部屋みたいな感じだったら安く借りれると思います。自炊をしてできる限りお金を使わないようにすれば大丈夫でしょう。
距離がある勤務先への交通費はきついかと思いますので支給してもらわないとダメですね。頑張って!それ以下の生活はありませんから人生の糧になると思います。
    • good
    • 1

寮住まいだったら家賃分浮くから生活は出来るでしょう

    • good
    • 1

勤務先に独身寮があれば暮らしていけます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A