プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきサイドミラーを見てから車線変更しようとしたら車とぶつかりそうになりました。
 
もしかしてサイドミラーには映らない死角があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

サイドミラーの設定は、人それぞれ違います。



ただ、ある程度広角にしていても、写らない部分はどうしても出てきます。

なので、ウインカーを出して少し時間をおいて車線変更するべきです。
    • good
    • 0

免許返納案件


知らない訳が無いよね
知らないモン!とほざくなら今すぐ返納してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前は本物のバカか!

お礼日時:2024/02/12 17:19

ドアミラーには、下記サイトのイメージ図のように、映らない死角が有りますよ。


https://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/s …
    • good
    • 0

サイドミラーの真横にいたがぶつかりそうな車なら死角かも


フェンダーミラーなら防げるかもw
    • good
    • 0

サイドミラーの角度により死角ができます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A