プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本と韓国の尹政権は関係改善に向かってるなんて報道されてますが「〜政権」というより朝鮮民族の民族性の問題なのに関係改善しても無駄じゃないですか?

A 回答 (4件)

>関係改善に向かってるなんて報道されてます

向かっているのだとすれば「関係改善」とは諸問題の解決です。
例えば、FC照射の謝罪とか、国ぐるみの徴用工詐欺の謝罪とか、従軍売春婦を用いた嫌がらせの数々の謝罪です。
そのためには、徴用工への未払い金を韓国政府がネコババしたとか、目的があって反日捏造教育してきた等の事実を韓国民に白状しないとなりません。

今のところ、それは非常に遠くにあり、尹だろうが文だろうがさほど変わりません。文は足踏みしていた、尹はその方向をチラリと見たぐらいの違いです。

しかしながらできない子供をしつけるには動機付けという手法は大事です。何かができたら餌をあげて、やってはいけないことをすれば鞭で打つぐらいはしないと、付け上がる獣と同じですから、面倒でもやってあげないとなりません。5000年後ぐらいには実を結ぶでしょう。
    • 0

無駄というか、一過性ですね。

1,左派政権になれば、またぞろ激しい
 反日になります。

2,右派政権だって、支持率が下がれば
 反日カードを切って
 人気を盛り上げようとします。

韓国人民そものが反日ですから
表面上、どう繕っても無駄です。
    • 0

国としてあおらなきゃ少しはマシになります。

冬のソナタやチャングムが流行っていたころはほとんど反日なんて関係ありませんでした。 その後、急に反日になってしまったのを見て「韓国政府はアホじゃないのか。 そのままにしておけば数兆円は儲かっただろうに。」と思いました。
    • 0

その通りです。

『韓国 内なる分断』という名著がありますが、これを読むと、どの政権になった所で変わらないな、という気持ちになります。
    • 0