プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しがりやの定義とは何なのでしょうか?
自分は2日関誰とも喋らないと寂しく感じます。
普通の人は何日喋らなくて平気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

寂しがり屋は

ひとりの時はもちろん、ともだちがたくさんいても円満な家庭があっても、どんな状態でも寂しさを感じてさらなる人とのコミュニケーションを求めてしまう人のことですよ。

◯◯な状態で寂しさを感じるから、みたいな事ではありません。

普通の人が他人と喋らなくても平気な日数は置かれた環境によって変わってきます。
    • 0

「寂しがりや」に対しての公の判断基準は、確立されていません。

ですからその評価の基準は、個人内の感覚による判断になりがちです。
この辺は、ポジティブ思考か、ネガティブ思考かによるところも大きいと思います。
ちなみに、私は、何日でも、寂しいなどと思うことはなく、平気でいられます。
    • 0

>自分は2日関誰とも喋らないと寂しく感じます。

単に他人に依存しているだけの事です。

>普通の人は何日喋らなくて平気なのでしょうか?

他人に依存がないので1年でも100年でも大丈夫です。

寂しさの原因は依存です。

それは人生にとってあなたの弱みになる事もあります。

極端な例えを上げれば、あなたがじょせいだった場合に彼氏が出来たとする。

付き合ってみたら、暴力彼氏でサディストで何か言えば殴る蹴るしなければ会話が成立すらしない。

あなたはそんな暴力彼氏と直ぐにでも別れたいが、別れれば寂しい。

そして、別れたくても別れられない不幸な人生を歩むことになる。
    • 0