プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は飲食店に勤めているのですが、昨日そのバイト先に昔の友達が来ました。
その子とは中学を卒業して以来会っていなく、私がレジを対応したのですがその時は気づかず、その子がご飯を食べているときにやけに自分を見ていたのでその時ようやく気がつきました。
しかし、気づいたのが遅かったのと混んでいたのもあり声を掛けられませんでした。

今日、昨日その店に来ていたかDMで聞いてみても不信がられないでしょうか?
大分垢抜けていたこともあり本人か確証が持てないのですが、このままスルーするのもなんかな、、と思ってしまいます。皆さんならどうされますか?

A 回答 (4件)

昔、仲の良かった友達なら連絡した方が良いと思いますよ。

私なら連絡します(*ˊᵕˋ*)
相手も喜んでくれると思います。
そこからまた仲良く付き合えるようになると思います。
    • good
    • 0

お互い様だとおもいます、相手の子も確証がないだろうし、お仕事先というのも加味して考えてのことだと思いますし、相手の子も声をかけられることで、そのお店に行きやすいかどうかも変化があるかもなので、今後どこかで偶然会うとか、声をかけられるまでは普通にしているのもありだとは思います。

    • good
    • 3

連絡してみたほうがいいじゃないでしょうかね。


また、わかりませんが、こういうのって相手も同じように思っている事がよくりますからね。
つまり、相手は間違えなく昔の友達だな、話しかけようかな、
あ、仕事で、それどころじゃないか、、、
なんてその時はおもっていたかもしれません。
そして、今になって、連絡しようかしないか相手も迷っているのではないでしょうかね。
お互いそのような思いで、どちらかが連絡しないと、
連絡がなく、久しいぶりの再会ができたはずなのに
できなかった。なんてころともあるわけです。
ですので、連絡したほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

DMが出来ると言う事は、完全に疎遠な訳では無いようですから、連絡してもらえたら、当たっていても外れていても先方が喜ぶと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A