アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試験で、ある問題が分からなくて、とりあえず時間見ようと思って前を見たら、たまたま前に座っていた人のその問題の解答が見えてしまい、1人で納得して書いてしまいました。
これは、カンニングに当たりますか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございました。
    今回の件は十分に反省し、以後こんなことが二度とないように気をつけます。

      補足日時:2024/02/14 23:11
  • あと、先生にも正直に言います。

      補足日時:2024/02/14 23:26

A 回答 (19件中1~10件)

故意に見たわけではないので、カンニングにはならないと思います。

    • good
    • 0

はい。

100%カンニングです。
    • good
    • 3

カンニングでしかありません。

    • good
    • 0

相手の同じ回答をしたのならば、試験官にはばれますね。

    • good
    • 0

厳密には故意に不正行為を働かなければカンニングではございません。

よって、たまたま、前の人の解答を見てしまった時点では、故意ではないため、カンニングに当たります。
ただし、その答えを書いてしまうことは、故意の不正行為になり、カンニングになります。
ただし、現実には、仮に故意でなかったとしても、試験監督がカンニングと判断すれば、カンニングとなってしまいます。
次回からは気をつけたほうが良いでしょう。
試験、お疲れ様でした。
    • good
    • 0

たまたまと言ってますが、チラッと見えただけではその問題の回答だと、また何が書いてあったかまではわからないでしょう


まじまじ見たのでは
というわけでカンニングです
    • good
    • 1

たまたまではなく意識して見たんでしょ。



カンニングですがバレなきゃ受かるため
の作戦でいいでしょう。
    • good
    • 0

見た回答を書いたのならカンニングです


同じ言葉が使われていて席が前後の回答ならすぐにばれます
    • good
    • 0

明らかに、カンニングだとする証明する事は出来ません



・たまたま、前を見たら 隙間から回答が見えた
・成績のいい前の生徒を見れば、あわよくば回答が見えるかもと
故意に見た

これを、証明する事は出来ません
質問者様の胸の内の真意までね

故意か、故意じゃなかったか
その意思が無いと言う事を証明する事ほど、
難しい事は有りませんからね
    • good
    • 0

それまでの過程はどうだろうと、


人の答えを見てそれを自分の答えにした時点でカンニングになりますね…
そう思いませんか………?
疑問に思う程の事ではないですね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A