プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮免とれて路上教習が始まる前に、不安だから知ってる教官がいいなと思ったのですが、1度しか当たってないのに指名してきたら変に思われますかね?
そもそも指名制度を使ってる人自体少ないんですかね?

A 回答 (4件)

一度教習を受けて良いと思ったのなら指名して良いと思います、それで変に思われる事はありません。

私は指名ではありませんが教官を卒業するまで同じ人に出来る制度があったのでそれを利用しましたが教える側も生徒の性格や、継続して運転状態や技能の向上状況が判るので効率よく教えてもらえる感じでした。
    • 0

こんばんは

変に思われません。

知り合いは最初から最後まで、指名制度だったそうです。とても解かり易くて良かったそうです。

頑張って下さい。
    • 0

やはり人間同士ですからね。

たとえ1度でも、「いいな」と思った人からは良いと思いますよ。

今にして思えば、教官の「教える」ということに関してのレベルは色々ですね。
最低限の基準は満たしているんでしょうけど。

どうせ免許を取るのなら、精神的に安定して教習が受けられた方が良いですよ。

指名制度を使ってる人は、若い人は少ないと思います。

指名ですから、教習料金が割高なので、若い人はわざわざ指名まではしないでしょう。
    • 0

私は指名制度は使いませんでした。

色々な教官に当たると色々な解釈を教えてもらえると思ったので。実際に、その通りでした。違う先生は違うことを教えてくれました。逆に指名しないで良かったと思っています。
    • 0