アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

組織のトップについた社長。長年会社にいるから、自分より後に入った人間の顔は知っている。

とある女性は、自分が住む高級住宅街に住んでいることを、遭遇でしった。互いに何も言わない。

ある時、その女性が属するチームの女性リーダーが外部を大激怒させてしまい、お詫びの会議をすることとなり、自分は社長として詫びることに。

打ち合わせ中に、リーダーから説明を受けながら、ふと社長は、近所に住む女性に、今回の敵対組織に寝返るなよ!と冗談。
女性が敵対組織に長年勤めていたことは知っている社長。おそらく社長就任時に、職員の履歴書をチェックしていると思われる。

こうして、敵に寝返るなよ!
って言ってしまう女性って、社長からしたら、裏切りそうな人に見えているということでしょうか?なんでそんなこんな悪い冗談言うのですか?ちなみに女性は何も裏切っていない、白です。

A 回答 (1件)

誰が最高責任者なのですか?

>自分は社長として詫びることに
>敵対組織:意味不明
あなたは、社長ですか?<トップとしての認識と力量が感じられません>

>今回の敵対組織に寝返るなよ!と冗談:意味不明

女性のチームリーダーとはそんなに偉そうなのですか?
<一般にチームリーダーは、係長ないし課長と思いますが?権限の委譲は、どの役職にどこまで与えているのですか?>

外部との会議に女性リーダーが出るのであれば、その上司課長?部長?で良いのでは?

社長は報告を聞き指示を出せば、良いのだと思います。

責任と組織が見えないので、このような答えです。
    • 1
この回答へのお礼

この社長が最高責任者です。