アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシング通うのと、普通にジム行くのだったらどっちの方が痩せますか?

A 回答 (8件)

同じ食事量として


大会などに出ないという条件で(ハードな管理が無いという意味で)

短期(2~4ヶ月以内)で見るなら基本が有酸素運動のボクシング

長期(上記以上)で見るなら基本が無酸素運動のジム(ランニングが基本なら当てはまらない)

だの

理由は色々あるけれど全てを説明すると面倒なので書かないよ
けど簡単に説明だけしとこう

有酸素運動は一度で長期の運動を熟すから総合での運動代謝が大きいけど
筋肉的には遅筋が鍛えられるから基礎代謝がやったらやった分だけ落ちていく(UCPの問題もあるしねぇ…)

無酸素運動は短期でのエネルギー消費は激しいけど総合だと殆使わない
だから運動代謝は低いけど
筋肉的には速筋が鍛えられるから基礎代謝が増えていくから
トレーニングを辞めたとしても筋肉が発達してる間は太りにくくはなる


…もう一つ書くなら・ランニング選手…スポーツを辞めた後の数カ月後の体型ってどうやってると思う?というね…
まぁ…上記はトレーニングを片方だけやり続けているという前提が付くのだけどねw
両方とも鍛えたらまた違う結果になるしね
    • good
    • 0

運動でエネルギーを消費するのはかなり大変です。


野球で先発・完投を毎日するとか・・
腕立て伏せ毎日1万回するとか・・
それより1日2食にする方が・・
1日の摂取カロリーを2000Kcalにするとか・・
食べない方が賢明でしょう!
    • good
    • 1

ボクシングと言うよりボクシングジムで行っているボクササイズの方が一般的なジムより


運動量が多いので痩せます。
但し、見るのとやるのとでは違ってハードでもあるので、早い段階で音を上げる事になる
でしょうが、それにもめげずに続ければ結果は着いてきます。
    • good
    • 0

ボクシングジムは


元運動部ならまず大丈夫です。
    • good
    • 1

どっちに行っても瘦せるには食事制限なんだよ。

解らんか?
    • good
    • 2

有酸素運動的な意味でボクシングの方がカロリー消費は大きそう


同じ時間でも、カロリー消費量はランの倍くらいはあるでしょうし
    • good
    • 0

そりゃボクシングジムでしょう。

厳しさが違います。
でも本気でやらないのならどっちも同じことになります。
    • good
    • 0

ボクシングジムに通って試合に出るつもりなら当然そっち。


試合までに否が応でも落とす必要が出ますので、言い訳もできない状態になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A