アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉を選び過ぎてしまったり、言いたいことが言えなかったりで結局失敗することが多くて

どうしたらいいでしょうか
気にしないようにするのが難しくて

A 回答 (5件)

性格は治りません。

    • good
    • 1

人から見れば、あなたが人を気遣っているのではなく、自分がどう思われるかを気にしていることがわかります。


自意識過剰は自己中と同じ。
自分がどう思われるかばかり気にして、よく思われたい、好かれたいという欲でいっぱいなので、他人の気持ちを想像する余裕が持てないのだと自覚しましょう。
人に好かれる人は、その逆をしています。
    • good
    • 0

ハッキリ言いますが治りません。


ボクも人見知りな方で、初対面の人や親しくない人と話すのは苦手です。
一応社会人なので、仕方なく話しますが、かなりのストレスです。
対策としては、あらかじめこれだけは話さないとということをメモしておいて、時々確認する。事前にどう話すか頭の中でシミュレーションしておく。親しくなったらできるだけお話をするようにする。日常会話でも、こういう話をしたいというものは、普段からあらかじめ頭の中でシミュレーションしておいて、チャンスが来たら自然に話せるようにしておく。
ぐらいでしょうか。たまったストレスは、その日に解消するようにしましょう。
    • good
    • 1

怯えず自身持って!


身近な人からどんどんお話するように心掛けて場数熟せば直りますよ。
    • good
    • 1

レジバイトで鍛える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A