プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程結婚式の前撮りに着る白無垢の試着があり、初めて日本髪のかつらを付けたのですが、こめかみやもみあげなどの顔周りの皮膚にかつらの硬い部分が擦れて痛く、外すと赤くなっていました。
これは皆そういうもので仕方がないのでしょうか。
かつらの質が悪かったり、付け方が雑だった訳ではないのですか?
肌に傷がついたのではないかと少し心配です。

A 回答 (3件)

女房はかつらが重くて、頭が蒸れて痒かったと言っていました。



時代劇でもかつらを被りますが、誰もが同じ事を言われます。
質が悪かったり付け方が雑とう事ではありません。これは仕方の
ない事です。嫌ならかつら無しで行いましょう。自分の髪毛でも
十分に挙式は出来ますよ。
    • good
    • 0

試着ですから


当日着けるなら合わせてもらえると思いますし
ちゃんとその前に言う方がいいです
    • good
    • 0

日本髪のかつらの場合、キツい、少々痛いぐらいがちょうど良いようです。



結婚式の場合、金屏風の前に出たら、日本髪がズレているかどうか自分で確認が出来ません。始めての経験ですから、ゆるめのかつらはお辞儀をする度に不安になるかもしれませんね。

プロはいろんなケースを知っていて、対応してくれます。痛いままは辛いので、不安なことは率直に話して解決して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本髪かつらはほとんど顔周りはナイロン製のようなので、装置時に擦れて痛いのは仕方のないことのようですね。

お礼日時:2024/02/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A