dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんなシミはローションやサプリで薄くなるのですか?
四十代後半の男です。

「こんなシミはローションやサプリで薄くなる」の質問画像

A 回答 (4件)

飲むやつあります。


ハイチオールCとか、ドラックストアーで
売ってあります。
最近は、飲んでシミをうすくするサプリありますよね。
ちなみに私は女性ですが、
無鉱物、無香料とか、刺激の弱い、
洗顔リキッド、洗顔クリーム、化粧水、乳液、美容液、SPF50の日焼け止めクリームを使ってお手入れしてみて下さい。
化粧水、乳液はたっぷり使った方がいいです。
割と購入しやすいのはオルビスというのがあります。通販でも購入できます。
お手入れの化粧品は同一メーカーで揃えたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時期、ハトムギの化粧水を使ったことがあります。特に変化は無かったのですが、ビタミンCとはとむぎエキスなるサプリも飲んでいますが効果が無いと言うか。。。
ハイチオールC、聞いたことありますね。あれか・・・

お礼日時:2024/02/18 21:21

美容皮膚科がレーザーとかしてくれて1発らしいですけど、普通の皮膚科でもシミ対策の処方薬のポスターが相談してくださいって壁に貼ってあったから、選んで出してくれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科で対策ですか?なんとなく美容整形とかは行きにくいと言うか場違いと言うか、そんな事考えていました。
なるほど、皮膚科。

お礼日時:2024/02/18 21:31

ローションやサプリも良いけど、日焼け止めは毎日塗ろう!


毎日しっかり予防をしないと消そうとしても無駄になります。

SPF50⁺⁺⁺⁺必ずプラスが4個付いているSPF50を塗ってくださいね。

質問主さんのは皮膚科に相談が良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日焼け止め、一度も使ったこと無いです。
何と言うか目に入るのではとか、化粧水の経験でそんなこと言ってますが、たぶん必要なんでしょうね・・・

予防、確かに。何もしてませんでした。

お礼日時:2024/02/18 21:29

普通は成らないでしょうね。

余程、日光に当たらない環境に変わらないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日光に当たる仕事になります。日焼け止め使ったこと無いので、それも原因かなと思っています。

お礼日時:2024/02/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!