電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔からの友達に数年ぶりに会いました。いろいろ聞いてみるとここ数年で親が亡くなったり人間関係もうまくいかなかったようで元々明るかった友人の性格がものすごく暗い性格になってしまいました。

すごく明るかった人が別人のように暗くなるってあることですか?

質問者からの補足コメント

  • 5年ぶりに会いました。

      補足日時:2024/02/17 20:29

A 回答 (8件)

あると思いますよ。

その人にとって、とても大事な人だったら、、、
消失感、もっと何かしてあげられたはずなどの後悔、辛くて辛くて黙っていても涙が出てくる。本当に辛くて苦しいと思います。
    • good
    • 0

今現在も親御さんの死を引きずってるかも知れませんね。


亡くなり方によっては(事故や災害で突然失うなど)うつ病になる人もいますから。
    • good
    • 0

質問者様ご自身が友人のそういう姿を見たのにそれを信じられないということですか?


で、インターネットの赤の他人が、あるとか無いとか言うとそれは納得できるんですね。

回答しますね。
ありますよ、そういうこと。
    • good
    • 0

いや、実際に暗くなっていたのでしょう?


ならば答えは「あった。」ってことでは?
    • good
    • 0

環境の激変は簡単に人を変えます。


それでも変わらない人がいるとすれば、よほど意志が強いのか、よほど脳天気か鈍感な人でしょう。
    • good
    • 0

本当にショックなことがあったり人間関係で辛いことがあると、あるかもしれません。


あなたもその友達の変わりようにショックだったと思います。
又、元のように明るくなれるといいですね。
陰ながら見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

本当に酷い辛い慟哭


迄行くと有ります
例えば私は北陸の片田舎豪雪地帯古民家住まいです隣の被災
石川能登大震災の遺族の方々がその典型です
貴方もご友人に
何も出来ないかも知れないけどせめて心の中で応援して上げて下さい
    • good
    • 0

それはあり得ます。

気分が塞ぎこんで暗くなってしまったんでしょう。でも根の明るい人なら、環境が変わればまた明るくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています