アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路が空いていて前の車が速度超過して飛ばしているから追い付いていくドライバーこれは下手ですか?

A 回答 (9件)

賢い人間

    • good
    • 0

どちらとも言えませんわ。


只、強者の場合、万が一のネズミ捕りに備え、囮代わりに
前車に頑張って貰い、自らのお縄を回避致しますわ。
但し、高速道路の場合は覆面追尾となるので、自分が前を
走らねばなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

はい下手なんです。


車間距離50mを保って走るのはかなり至難の技なんです。
10m程度の誤差はすぐ出ます。
逆に車間距離10mなら、1mの誤差でも気づきます。
漫然運転の人に多いです
    • good
    • 0

下手と言うより危険な行為。

こんな事を繰り返すと必ず事故に
なります。
    • good
    • 0

捕まる時は前の車と思ってるからね。


甘い話かもね。2台ともやられる時もあるとかね。
    • good
    • 0

下手とか上手いとかじゃなく性格。


正直制限速度は『そこまで』気にしていない。自分がその速度でも安全だという自信があれば警察の有無確認しながら速度超過することは案外普通にあります。その考えで自分基準で自然に走って仮に制限速度40キロの道路で60キロだとして前の車が70キロで走ってるなら自然に離されるし前が40キロ50キロで走ってたら速度超過で飛ばして追いついていくドライバーになっちゃいます。
ただ自分のペースで走った結果追いついただけなら下手とかの問題じゃないでしょ。
自分のペースで走っていたのにそれより早い車に追いつこうとしてマイペースから更に速度を上げておいつことする。とかなら下手というかアホだなーと思います。
    • good
    • 1

後方から(覆面)パトカー・白バイが来た場合、


速度測られて捕まるのは質問者様なので
賢い方法ではありませんね。
「前の車と同じスピードで走っていた」も
単なる言い訳にしかなりません。
    • good
    • 0

下手なら加速して追いつけません。


運転は下手ではないが、交通ルールを守れないドライバーですね。
    • good
    • 1

普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A