dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色んなものに害があるんじゃないかと不安すぎて調べまくって考えまくり過ぎて頭が痛いのと胸が悪いです、、
これは今まで食べてたものに害があったから頭痛いのと胸が悪いわけじゃないですよね、、?
親には考えすぎたから疲れてそうなってると言われました、
考え過ぎたからですよね?電子レンジとかフライパンとか缶詰とか害があったから不調が出てるわけじゃないですよね、、?

A 回答 (5件)

今まで食べてたものの害でなく


アナタの精神的な問題なので、
精神科で診察した方が、いいよ
    • good
    • 1

そうですね


考え過ぎるとそうなることも
    • good
    • 0

実際のところどちらの可能性もあるのでハッキリとは言えないが、病気などの知識がありすぎると実際病気になりやすくなる例があると聞いた事あります。


あとは人間の思い込みの力は凄いという事実もあると思います。
あなたは口の中いっぱいに梅干しを入れられました。吐き出す事は許されません。しっかりと噛んで飲み込むしかありません。スーっっっパイ!よーく想像して下さい。実際梅干しは口の中に入っていないのに口の中は唾液でいっぱいになってきます。
これはアニメのワンシーンなので実際は絵もあって想像しやすかったですが、、
何にしろ想像力、思い込みの強い人なら言いたい事が分かるかな?と思います。
    • good
    • 0

はい。


もし電子レンジやフライパンや缶詰に体調を崩すような害があるなら、同じ食事をしているご家族も体調を崩しているはずなので。
また、もしそうなら、フライパンや電子レンジや缶詰がなかった頃に比べ今の方が健康寿命が短くなるはずですが、そうもなってないし。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

水でも水中毒ってのがありますからね。

ただ、好きなものを我慢して食べないのも、病は気からで体調を悪くすることもまた事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A