プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の男性で、仕事が終わったあと、ネットで買物すると言い、私の側でずっと、スマホを見ながら、買っちゃおうかな、どうしようかなー、と数時間話している人がいました。

たまには雑談もするのですが、私はまだ仕事があったので、仕事しながら話ししてましたが、見てーとか話しかけてきます。

また、ずっとどうしよう?買いたいなーと話し、ずっといました。

ただ話していたいだけなのか、かまってちゃんなのか、なんなんでしょう?

質問者からの補足コメント

• 買えば?って言うと、お金ないしなー、でも買いたい、どっちがいいかなって言うので、こっちかなって言うと、買おうかな、でもお金なくなるしなの繰り返しです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/19 05:48

A 回答 (6件)

普通にかまってちゃんですよね 大人は仕事を済ませてない方の近くで買い物の話等はしません 同僚が仕事量が多くて手伝いをする等なら話は

分かりますが
    • 0

典型的なクソかまってちゃんです

• 0

職場を勘違いしているお馬鹿さんなんでしょうね。

「仕事が終わったら早く帰ってください」と言ってあげて下さい。
    • 0

「買えば?って言うと、お金ないしなー、でも買いたい、どっちがいいかなって言うので、こっちかなって言うと、買おうかな、でもお金なくなるしなの繰り返しです。

なるほど^^;
迷っているのは確かですね。
あと、この方の性格が優柔不断ちゃんなのでしょうね。
決めかねているのは確かだと思います。
話を聞いて欲しいのでしょう。
    • 0

私の勘ですが、それはもしかしたら何を買うか迷っていたのでは。

なにかの商品で複数候補があり、どれにするか迷って迷っていて、
あなたに相談したかったのではないでしょうかね。
だから、「何を買うの~?買っちゃいえば?」と言って欲しくて、
そして、「いや、OOとXXで迷っているんだ、どっちがいいかな?」
っといった具合に相談したかったじゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

自分のことだから自分でして欲しいところ

• 0