プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボウリングを趣味として初めようか悩んでいるんですが、マイボウルやシューズなど、購入するものってどのくらい費用かかりますか?
また、マイボウルは最低でも、3個以上は必要と、ネットに載っていたんですが、マイボウル3個でどのくらいの費用になりますか?
車を所有していない人は持ち帰る時マイボウル、どうされてしますか?

A 回答 (3件)

ある程度上達し、自分のなげれる重さが確立してから、それなりに曲がるボールと、スペアボールを買ったほうが良いとは思う。

初心者なら、まずはそこそこの(フィンガーティップにした)ボール1個(2,3万)とシューズで初めても良いと思う。詳しくはプロショップでご相談ください。

競技でやるなら、3個くらいほしくなるかもしれないけどそれは平均が200を超えるようになってからの話。

私はボーリング場のロッカーを年契約してそこに入れていました。
    • 0

ボウリングを趣味として始めても、大半の人は、

1~数年で止めてしまいます。ぐんぐん上達する人と、
そうでない人がいるから。
上達する人は、ほぼ毎日投げてます。
ボール代よりゲーム代の方が高い。
そうでない人は、一月2~5回。

上達する人は、マイボール 3個、そうでない人は、1個で
十分。
さて、あなたはどっちかな。
    • 0

ピンキリですけど、ちゃんとしたものをそろえるなら、シューズ8千円以上ボール2万円以上はかかります。

3万あればそれなりにちゃんとしたものがそろえられます。
ケチるとろくなことはないです。特にシューズの安物はスライドパーツの可変性がなくてアプローチに会わないと使い物になりません。ボールよりもシューズに重点を置いてください。
ボールについては1個あれば十分です。3個以上とか言うのは経営側の戦略です。
ボールはロッカーを借りて入れています。
    • 0