プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試験問題も仕事も手抜きする癖がありますが
治す方法はありますか?

A 回答 (3件)

手抜きをしてうまく出来ているなら手抜きして問題無いです。

    • good
    • 0

本来の脳の性質として「楽をしたがる」と言う物があります。

他のことで使われすぎると、脳は疲弊し、少しでも楽な方に向かいます。手抜きもその一つ。

手抜きしたくないと言うのならば、脳が疲弊している作業(例えば、周りに気を遣うとか)を辞めて、本来、やるべき作業だけさせれば良い。
または「手抜きをしない」も言う超自我を作る。その為には、脳が喜ぶ報酬が必要になります。普通は、親からの賞賛などで形成されています。頑張ったら、自分で褒めてあげれば?声を出して。
    • good
    • 1

私の場合は、試験は範囲に悩む時に、手抜きになることがありましたが


範囲と回答方法の確認で改善できたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています