プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が何か嫌われる事をしたのかと思い込んで、長々と謝ったLINEをしたのがきっかけで、向こうは私に対して冷めて話し合いにも向き合ってくれず、「もう元には戻れないと思う、会うのがどうしても怖いと感じる」と言われました。

自分もこれ以上は話し合いも歩み寄る事もできないと思い、今まで付き合ってた感謝の気持ち、ネガティブに思い込んでいた自覚を分からせてくれてありがとうと、伝えて自分から別れを切り出しました。

そしたら彼女が、感謝されると思ってなくて驚き、別れると言ったら何かされるんじゃないかと思ってたと心境を語り、人間不信だとも話してくれました。

自分は彼女に対してモラハラやDV的な事は一切してませんし、今までのデートは楽しかったことばかりです。

また、先に予定してたイベントも「円満に別れたけど一緒に行きたいと思っちゃった」と言われて、自分も今回の事が互いに思い込んでた部分もあるし、また会ってくれる事が嬉しくて、翌週イベントに一緒に行きました。

それから自分がまた次のイベントに誘おうとLINEしたら「予定が入ってて行けない、ごめん」と言われて、
自分が1人でイベントに行き、その様子やこんな催しあったよ!とLINEしました。
彼女から返事が来たのですが、前のように素っ気ない冷めたリアクションに戻っていました。

今ここで自分が思っている心境はまだ彼女には伝えていません。
次に話す時は自分の心境を踏まえて伝えようと思っているのですがどうでしょうか?

彼女は「円満に別れた」と言っていましたが、自分は円満に別れたとは思っていません。
お互いに納得して別れたのなら、また2人が会う事もなかったと思うんです。

彼女のお陰で自分がネガティブに思い込んでいた部分を自覚して改善してける気持ちになりました。

新しいパートナーと出会って変わった自分を見せていく道もありますが、彼女と培った思い出のほうが強いですし、今は彼女と乗り越えたい気持ちが強いです。

皆さんの意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>彼女は「円満に別れた」と言ってましたが、自分は、、、



>思い込んでいた自覚を分からせてくれて、、自分から別れを切り出しました。 

なので既に完結してますよね。

>お互いに納得して別れたのならまた2人が会うことも、、、

だから、そういうのが怖がられるような思い込みだってなぜ気付けないのでしょう、、、。

自分が相手のことをまだ好きだから相手も自分のことを気になっているはず。なのに自分を避けようとするなんて許せない的な思考はストーカーのそれとよく似ていていて危険ですよ。
    • good
    • 1

>会うのがどうしても怖いと感じる」と言われました。


>感謝されると思ってなくて驚き
>別れると言ったら何かされるんじゃないかと思ってた

彼女のこれらの発言から、あなたが彼女を何らかの理由で怖がらせていた、感謝の気持ちを表したことがなかった、あなたに粗暴な一面あるいはストーカー的な要素があった、と推測されます。

なぜ怖いと感じているのか、なぜ感謝したら驚かれたのか、別れを言ったら何かされると恐れていたのはなぜか、別れる前にそこを確認すべきだし、そこを確認していないなら、人としておかしいです。

すでに確認しているというなら、その確認した内容にあなたの聞きたい答えがあるはずなのですが。
    • good
    • 1

思い込みが強すぎる・勘違いが酷い…そのことが元カノにとって恐怖なんだって。



いい思い出しかないのも、彼女とやっていきたいのも、あなただけの考え。
元カノは、もうあなたと関わらないことを決めて動いてるのに、別れに納得してないのは、ただ1人あなただけ。

1度は付き合った人だから、無下に扱えないだろうけど…わかりやすく避けてる、素っ気なくしてくれてるんだから、もうしつこくするのはやめようよ。
あなたがやめてくれれば、スムーズに終わる話。
言ってること、理解できる??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A