プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でおばちゃんにバレンタインチョコ?を少しもらったのですが、
この程度でもお返しをしないと、裏でヒソヒソ言われるものですか??

「職場でおばちゃんにバレンタインチョコ?を」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

そりゃそうですね。



相手(女)は見返りが欲しくて渡しているのですから、その見返りを渡さなかった。後でどんな悪口を言われるか分かりません。

500円程度の安いクッキーでも返したらどうですか。
    • good
    • 0

「この程度でも」って感覚がもう…


裏でヒソヒソ云々の前に、人として頂いた喜びをお礼として伝えたいとは思えませんかね。

想像してみてください。
この方は、職場のみんなになに贈ろうかなぁと売り場を巡って、小袋も自分で用意して、人数分足りる用にわけて、詰めて…って、あなたの見えないところでプライベートな時間を使ってやってくれたんだと思いますよ。
「そんなの頼んで無いしありがた迷惑」とか思うかもしれませんが、純粋に嬉しいなぁ…とはなりませんかね…
そういう、人のあたたかさをを無碍にし続けるとその分人生に返ってくると思いますよ。
ヒソヒソどころでは無いものが。

気持ちなので、せめてコンビニのお菓子売り場に売ってるようなアーモンドチョコとかポッキーとかそういうお返しでも十分嬉しいと思いますよ。
「おばちゃんに何返そうかなー」って考える時間ごと嬉しいんですよ。
    • good
    • 1

貴方の、器(うつわ)次第でしょう。

    • good
    • 2

お返しはしなくてはね。

    • good
    • 0

経験上、お返しした方がいいです。

    • good
    • 0

この程度・・・・



チロルチョコ1個とかならわからんでも無いが。。
「そーゆートコっ!」な人間になっちまってるよ?

これが回答でわかるよね??
    • good
    • 0

言われますよ? 受け取ったんなら返さないと。

    • good
    • 0

裏でヒソヒソ言うかどうかはその方次第ですけど、


円滑な職場生活を送るなら、ちょっとしたお返しをした方がいいですよ。
    • good
    • 0

私なら みんなの前で10倍返しです


お年寄り大切にしないとね
    • good
    • 0

してさしあげれば喜ばれると思います。


しないと悪口を言われるか・・それは人によります。
来年から断ったらいかがですか?
知り合いは「お返しできないから、いりません」と
義理チョコはハッキリ断っているそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A