プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害疑惑を医者から言われる⇒もうそうなんだ確定なんだ⇒じやあまともな就業もできないだろうな⇒40歳とかになってもバイトだろうな⇒人生終わった⇒死にたい

という思考になっているのですが、これはネガティブでしょうか。それとも正常な考え方なのでしょうか。

A 回答 (6件)

ちょっと待って欲しい。


発達障害疑惑を言われたという事は、今後上手く立ち回れば障害年金受給という特権を得る事が出来るよ。
成人して仕事をして厚生年金を支払っているいる時期に発達障害が原因の受診をすれば初診日として認定され、それが受給要件になるので、制度を熟知して戦略的に立ち回るべき。
バイトしながらでも障害年金が貰えるので、バイト並みの責任で正社員並みの収入を得る事も可能。
何もしてなくてもお小遣いが定期的に貰えるなんて、発達障害に生まれてラッキー!って考えに変わるよ。
https://stgy.shogainenkin.jp/15729197203222
    • good
    • 0

発達障害の原因との指摘もそうだし


マウス実験で、マウスが極度に憶病になる・恐怖を感じるようになる・・といい、貴方の症状にぴったりフィットしますね


https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U
ネオニコ系農薬 人への影響は【報道特集】
人体への影響 8分25秒あたりから
    • good
    • 0

私も同じです。


18で発達障害の診断をされて、20歳の今無職です。

発達障害診断→高校卒業→就職→うつ悪化→入院→やっぱり自分は障害者なんだ。これからも働けないんだろうな。→自信喪失→バイト採用→自信なくて一日も働かずバックれる→自信ないまま今も無職

多分働けなくてこのまま自〇するんだろうなぁとか思ってます。

だから、あなたの気持ちよく分かります。
発達障害の診断や疑いをされてポジティブになる人はいない気がするのでネガティブになるのは当然だと思います。
    • good
    • 1

言われてから悩みましょう。



1か所ではなく、5か所ぐらい回って同じ診断をされたら、そうだと思います。
    • good
    • 0

ネガティブですね。


まだ発達障害疑惑だし、軽度かもしれないし。
早々からネガティブ思考の人は損するばかりです。
    • good
    • 0

ネガティヴ。


でも文章はそんな感じないですよ。
あってもADHD単独で軽ければ薬もあるし普通に社会適応できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A