プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の道路状況であれば北陸自動車道はノーマルタイヤでいけますかね?
上田から金沢を目指します。

A 回答 (6件)

高速道路上を往復するだけであれば、規制のかかっていない経路ならノーマルタイヤで走行してもよいことになっています、としか言えないですね。



高速道路は比較的手厚く除雪融雪が行われている道路ですから相当の降雪がないと規制はかかりませんが、出口を出た先から目的地までノーマルタイヤで問題なく走行できることは保証していません。
    • good
    • 0

積雪ではなく、路面温度で判断してください。

積もろうが積もるまいがブラックアイスバーンがありますので。
    • good
    • 0

こんばんは。



現在(21日23時)は降雨ですが、22日の3時以降は降雪と出ています。
スタッドレスタイヤでないのでしたら、行かないのが賢明です。
ノーマルタイヤではご自身の安全ばかりか、他の方を巻き込んだ事故を起こしかねません。
迷惑かけてしまいますよ。
    • good
    • 5

路面凍結しないなら大丈夫。



凍結するかどうかは自身で予測・判断してください。
    • good
    • 0

>今の道路状況であれば北陸自動車道は


>ノーマルタイヤでいけますかね?

 今?

今というより、走行する時では?

 ただ、時期的に天候が、変わりますので
最悪の状況を考えたら、ノーマルタイヤで
アナタだけが、困るなら、「自業自得」で
済む話だけど 渋滞の原因、救助する人等
他人の迷惑をある程度、考えて行動出来ないかな?
    • good
    • 0

天気予報次第。


まずよほどの遅い降雪でもない限りは、大丈夫でしょう。 
3月頭から金沢も寒波が来ますが、積雪には至らないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A