プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂上がりに、綿棒で耳の穴の掃除してますか?

A 回答 (12件中1~10件)

僕はします。

耳鼻咽喉科の先生は耳垢は自然に出てくるからしなくても良いと言っていましたよ。昇さん良いですよね。
    • good
    • 1

しません。

    • good
    • 0

生まれてこの方一度もしたことありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/23 11:03

しません。

タオルで軽く耳の穴を拭くだけです。耳掃除もたまに耳かきでする程度です。
    • good
    • 0

毎日したらダメと聞いて毎日綿棒は止めました。


風呂上がりはタオルで耳の内側を拭いて終了、たまーに綿棒でお掃除します。
    • good
    • 0

します!しないままでいると、なんだか耳の中が気持ち悪くて。

。毎日しない方が良い説もきいたことがありますけど、放っておくと痒くなってくるので、せずにはいられないです。
耳の中がカサカサか、ベタベタかによってもちがうのかも知れません。私はベタベタですが、かさかさ派の夫は、毎日ではなく、たまに耳かきを使うぐらいで大丈夫みたいです。
    • good
    • 1

耳に入った水分除去にやっています。

    • good
    • 1

基本的にはしません


耳の中は皮膚が薄くデリケートですし、風呂上がりの湿気を含んだ肌がふやけた状態でやるのはあまりよくないと思うので
    • good
    • 0

しません。

    • good
    • 0

危険ですよ。


耳中には水分が入り込んでいるので、耳掃除をすると、
逆に耳垢を押し込んで、耳が詰まってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか?

お礼日時:2024/02/22 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A