電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感受性が強いほうで、エンパス体質です。

受けにくい人は事故物件に住んでもなんともないようですが、私は何度も怖い目に合いました。
怖いだけならまだいいですが、体調も運も悪くなります。

人からの念も受けやすい(逆恨みとかも)
皆さんの中で、実際に効果あった方法を教えてください。
例えば、お守り、塩、パワーストーンetc.

神社、仏閣もお願いします。

※回答は、生霊、悪霊等ない は すみませんが今回は。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私の行った、神社・仏閣はそんなに数が多くないですがどこもダメでした。

    霊的なものは、いいものだけでなく、悪質なものも沢山あります。

      補足日時:2024/02/23 08:32
  • 貴重な体験ありがとうございます。

    霊的なことは、体質だったり、タイミング的に経験した人でないとわからないようです。

    昨日YouTubeで「【総集編】元・不動産営業マンが語る本物の事故物件怪談に大島てるも戦慄!(株式会社カチモード・児玉和俊)」を見ていたのですが、事故物件には「ある特定の匂い」がある。というのが、興味深かったです。

    昔は事故物件、そういうの全く気にしないし知らなかったですが、引っ越し当日に、母が腰の骨を折る重傷を負いました。その時に気が付いて別のところにいけばよかったですが、ポルターガイストから始まり、ここに書けないこと沢山ありました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 09:25
  • 換気といい匂にするのがよい。と聞いて、最近は、換気した後、ホワイトセージや白檀を焚いたり、
    昨日は、精油でそういう効果のあるものというのを検索して、何個か買いました。

    あと、湿気は大敵みたいです。霊は、雨、川、沼、お風呂など湿気のあるところが好きなようです。

    「片山鶴子さん」に連絡してみました。
    沖縄ユタというのが凄いというのを過去に読んだことあり、会いたいと思ってもインターネットでは探せないし、真実の人はなかなか出てこないから、ほんとにありがたい情報でした。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:10
  • 消されたかもしれないので、
    もう一度。(これに続けてあること書いたのでそれが消されたのかもしれません)

    お怪談巡りで、林家あずみさんの日本のホテル、海外のコテージの話は身の毛がよだつものでした。
    彼女は、綺麗で明るいので、聞いていても嫌な気はしなくて、ずっと聞いていられます。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:18
  • 金縛りにあった時、助かります。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:48
  • よく、幽霊より人間の方が怖いという話がありますが、

    私が感じる、困っていることは、悪霊が人に入って攻撃することです。

    例えば今、住んでいる集合住宅の隣の人がかなり不気味で夜になると嫌がらせされ、昨日も夜中二時台にあることをされてから眠れず、憂鬱です。
    過去も、ずっと、住まいや仕事先で明らかにおかしい人から攻撃されました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:55
  • うれしい

    ありがとうございます。
    動画見てみました。
    浄化スプレー欲しいです!

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 13:43

A 回答 (28件中11~20件)

気をしっかり持つことです


ナントカストーンだのお守りなんかクソの役にも立ちません
明るく強く生きてる人間が悪霊にとって一番苦手ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
心を強く持つ。
そしてパワーストーンは偽物も多い(笑)

お礼日時:2024/02/23 12:47

理解して貰えていないようですが、例えば鞄に御守りを入れて、


数珠を身に付けては駄目と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらか片方ですね。
何でもごちゃごちゃ持っていてはダメなんですね。
初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/23 12:36

神社で授かる御守りですが、袋の中に御神体を印字した紙が


入っています。神様は身代わりになる事はされません。
御守りは気休めと考えましょう。神様は絶対に守ってはくれ
ません。境内で拝む時も、「お願いします」では神様は聞き
入れてはくれません。「頑張りますのでご支援をお願いしま
す」と言わなければ聞き入れる事さえされません。また身代
わりになってと頼んでも、神様は身代わりになられません。
これは菅原道真公を祀る日本三天神の一つにされている天満
宮の宮司さんから教えられた事です。

神様と仏様は仲が悪いです。家庭でも仏壇と神棚の位置が悪
いと喧嘩をされて災いが起きるとも言われています。
日本には13の仏教がありますが、違う宗派の仏様の御位牌
を同じ仏壇に置く事も駄目とされています。それは仏様同士
で喧嘩をされるから駄目だと言われています。
よって数珠か御守りの何れかを身に付けた方が良いと言う事
です。これは当家の菩提寺から聞いた話です。

般若心経は仏教の曹洞宗で唱えられています。般若心経は全
ての仏教で唱えても構わないと言われてますが、それぞれの
仏教にも唱え言葉はありますので、曹洞宗以外の方が信仰を
する場合は、曹洞宗の般若心経を唱えたり、般若心経が刻印
されたブレスレットを所持するのは良くないと思います。
ちなみに当家は真言宗で、卒業した高校は駒沢大学と同じで
曹洞宗です。
なお般若心経は全部で276文字あります。それをブレスレ
ットに刻印するのは不可能と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういわれてみたら、ブレスレットにその文字数は無理ですね(笑)
複数持ちたい場合は、身に着けるものと、鞄に入れておくように分けたらいいですね。

お礼日時:2024/02/23 12:20

コメント消えてません。

読めてます!
ありがとうございます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画の林家あずみさんの話 ありましたか?

お礼日時:2024/02/23 12:11

霊感あるならエネルギーが高いとか低いとか分かりますか?


土地にも家も物もエネルギーありますから
エネルギー高いとか低いとか分かる人からグッズ買ったほうがいいと思います。

片山鶴子さんはグッズの販売してますが浄化方法の動画を参考にされても良いと思います。
グッズだったら高くないし
スプレーとお風呂の入浴剤は
私、使ってますけど
マイナスエネルギーの浄化とか
念に関して良いと思います。
事故物件に住んでから
ちょっとトラウマになってて使ってます。
?si=HTWwjK32Kb1eORhn
不安とか怖いと思いながら暮らした時期を通して学んだことは
一番大事なのは自分の心を大事にすることかな。
心が楽しくワクワク、イキイキ何事にも感謝の気持ち、天国の心を追求することで幸せになって運気もあがるんだと思ってます。

歌ったり笑ったり楽しく過ごしたせいか
初めて会ったときよりオバケの数が減ったよと霊能者に言われたのでおばけの数を減らす対策方法の一つにもなると思います。
でもエネルギーが低い所に住んでるとポジティブになるのってエネルギー使うので難しいとは思いますので
グッズの力ありだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。

湿気が霊が好きなように、ジメッはダメみたいで、音楽聞いたり歌ったりはよいみたいです。気分も明るくなります。

そして、ビクビクはダメで、強気で「来るな~」「あっち行け」というのがいいと言っていた人がいました。
あと、あちらはわかってほしくて来ているから、気が付いても見えないふり知らないふりをするとか、お怪談巡りで教えられました。

お礼日時:2024/02/23 12:25

そういう人ほど霊が頼って近づいて来る様ですね。


私は昔、霊視能力のある方から教わったのは、霊につかれるとなかなか除霊ってそう簡単ではないので、出来るだけそういう所には近付かないのがひとつ、また、嫌な予感がする時は、手刀をバツ型に切って念仏をとなえる、あるいは悪霊退散と大きな声で言う様にと言われました。
それと、私は、お墓参りに行く時は変な霊を連れて帰らない様にするために、必ず刃物を身につけて行きます。ハサミでいいですのでね、ポケットに入れて行きます。
そんな事を教わりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お墓には、先祖だけでなく不成仏霊もいるから、すがられる時もあるようですね。
昔、嫁ぎ先の山奥のお墓に父と母がお参りした時に、父は真面目だから一生懸命手を合わせてしまったらしく、夜中に、ぴょこんと正座をしたと思ったら、知るはずのないお経を唱え始めて、「お父さん、お父さん!」と言っても正気に戻らず、たいへんだったと言っていました。

ハサミよいかもしれないです。
亡くなったばかりの人の枕元に刃物置くのは、悪いものを除ける為ですから。
動画で、「塩とカッターの刃」を袋に入れてお守りに。というのがありましたが、ハサミのほうが持ちやすいですね。

お礼日時:2024/02/23 12:01

補足を読んでYouTubeを見てみました。


たしかに私も部屋のニオイが特徴的で
嫌で嫌で
炭を二万円ほど購入して各部屋におき
対策してたのを思い出しました。
でもニオイが消えなくて
浄霊してもらう8か月間臭ってたかもしれないです。
浄霊してもらってから気にならなくなったと思います。
当時、霊現象が怖くて神社に行きまくってましたが、
対策になったかと言われると
実感がわかない感じです。
やはり片山鶴子さんは確実です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼に書いたコメントが消えています。何か、特定なルールにふれるものは、だめなのでしょうか。

お礼日時:2024/02/23 11:55

仏教徒であれば、数珠を肌身離さず常に身に付けます。


数珠は通夜や葬儀や法要時に悪霊から身を守るために持参します。
特に葬儀では目には見えない悪霊らが死者に近寄ると言われていま
す。死者は問題はありませんが、生きている人には何らかの災いが
あると言われていますので、それを守るため数珠を身に付けます。

あなたの場合は年間を通して数珠を身に付けた方が良さそうに思え
ます。手首にブレスレット代わりに付けると良いでしょう。
ちなみに数珠を身に付けた場合は、神社で授かった御守りは身に付
けないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お守りの話は、YouTubeでも何度か聞いて「身代わり」になって、割れたりした話があり、お寺のも持とうかな。と考えていたところです。
お守り袋より、数珠の方が効果あります?
般若心経とか彫られたブレスレットタイプでもいいでしょうか?

お守り、今は、八方除けの神社のを首から下げていますが、
神社とお寺、両方だとケンカするのでしょうか?
鞄に入れて置くにはいいですか?

お礼日時:2024/02/23 11:25

それは貴方の判断です

    • good
    • 0

普通に神社仏閣出向き


厄払いされては如何ですかね
蛇足
何故嫌うのですか?
知り合いの女性年頃の娘さん亡くされました
悪霊 正霊 幽霊
でも良いから出てきて
欲しいそうですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A