dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感受性が強いほうで、エンパス体質です。

受けにくい人は事故物件に住んでもなんともないようですが、私は何度も怖い目に合いました。
怖いだけならまだいいですが、体調も運も悪くなります。

人からの念も受けやすい(逆恨みとかも)
皆さんの中で、実際に効果あった方法を教えてください。
例えば、お守り、塩、パワーストーンetc.

神社、仏閣もお願いします。

※回答は、生霊、悪霊等ない は すみませんが今回は。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私の行った、神社・仏閣はそんなに数が多くないですがどこもダメでした。

    霊的なものは、いいものだけでなく、悪質なものも沢山あります。

      補足日時:2024/02/23 08:32
  • 貴重な体験ありがとうございます。

    霊的なことは、体質だったり、タイミング的に経験した人でないとわからないようです。

    昨日YouTubeで「【総集編】元・不動産営業マンが語る本物の事故物件怪談に大島てるも戦慄!(株式会社カチモード・児玉和俊)」を見ていたのですが、事故物件には「ある特定の匂い」がある。というのが、興味深かったです。

    昔は事故物件、そういうの全く気にしないし知らなかったですが、引っ越し当日に、母が腰の骨を折る重傷を負いました。その時に気が付いて別のところにいけばよかったですが、ポルターガイストから始まり、ここに書けないこと沢山ありました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 09:25
  • 換気といい匂にするのがよい。と聞いて、最近は、換気した後、ホワイトセージや白檀を焚いたり、
    昨日は、精油でそういう効果のあるものというのを検索して、何個か買いました。

    あと、湿気は大敵みたいです。霊は、雨、川、沼、お風呂など湿気のあるところが好きなようです。

    「片山鶴子さん」に連絡してみました。
    沖縄ユタというのが凄いというのを過去に読んだことあり、会いたいと思ってもインターネットでは探せないし、真実の人はなかなか出てこないから、ほんとにありがたい情報でした。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:10
  • 消されたかもしれないので、
    もう一度。(これに続けてあること書いたのでそれが消されたのかもしれません)

    お怪談巡りで、林家あずみさんの日本のホテル、海外のコテージの話は身の毛がよだつものでした。
    彼女は、綺麗で明るいので、聞いていても嫌な気はしなくて、ずっと聞いていられます。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:18
  • 金縛りにあった時、助かります。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:48
  • よく、幽霊より人間の方が怖いという話がありますが、

    私が感じる、困っていることは、悪霊が人に入って攻撃することです。

    例えば今、住んでいる集合住宅の隣の人がかなり不気味で夜になると嫌がらせされ、昨日も夜中二時台にあることをされてから眠れず、憂鬱です。
    過去も、ずっと、住まいや仕事先で明らかにおかしい人から攻撃されました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:55
  • うれしい

    ありがとうございます。
    動画見てみました。
    浄化スプレー欲しいです!

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 13:43

A 回答 (28件中21~28件)

二回目の回答です。


ホテルとか宿とかは
泊まっていた方の残留思念だったり
霊の気配を感じるので分かりますよ。
なるべく避けたいというのはありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

島田秀平さんのお怪談巡り を最近見ていますが、結構多いらしいです。
オカルト系見ると、憑かれるんじゃないか。。とずっと敬遠していましたが、結構、いろいろ知れて防御にもなります。

例えば、思いの世界のこと。「〇にたい」と思っていると、そういう霊が来て連れていかれるそうなので、悲観的想念は持たないように気を付けています。

お礼日時:2024/02/23 08:14

『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えます。



それで、悪霊は退散します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/23 08:06

断捨離して部屋を片付けて


風通しをよくし、ファブリック類も
清潔にして
玄関も明るく、いつも掃除しておいて
明るい色の季節の花などを飾り
盛り塩をしておくとよいですよ。
神社は伊勢神宮が良いです。
行くなら緑の多い初夏、
写真なんか撮らないで
静かに五十鈴川の流れを眺めましょう。
    • good
    • 1

✡一番簡単で安価な方法は、何かの紙に10㎝の大きさに


✡←6芒星を描いて、身のまわりに置いてみて下さい。

✡六芒星効果=護符、浄化、魔除け、身の周り自分の毒素の排出
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/23 08:07

霊の類いは存在する前提で回答しろ、デスね?


そんなモノは存在しない、と「あなたが」信じれば良いのでは
あると思ってるからそっちに引っ張られるんじゃないですかね
あなた自身が否定派に回れば解決しますよね
悪い事起きても「偶然だ」「気のせいだ」と流せば影響も無くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/23 07:57

心頭滅却すれば火もまた涼し、といいます。



霊は怯える者にやってきます。
怯えない精神力を鍛えてください。
ビクビクしているから、より怖くなる。
マイナス思考だから体調が悪くなる。
それを霊のせいだと怯えるから、ますます悪くなる。
自縄自縛の悪循環です。

あるお坊さんは霊は弱々しいものだ、悪さする力もない、と言っています。
霊に負けない精神力をつければいいです。
自分を信じることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/23 07:51

片山鶴子さんという霊能者に会ってから


結界や浄霊してもらい、事故物件に住んでいても気配を感じなくなりました。
オーダーメイドで作ってくれる
パワーストーンを身につけて
街なかに行っても
徐々にですが体調不良になりにくくなったと思います。

あと、霊に左右されないようにするには
天国的な思想、地獄的な思想、
これを学び不成仏霊、悪霊が考えそうな地獄的な思想と波長同通しないように
天国的な思想をしクセづける事が大事だと思います。
波動の高い考え方をすると(感謝)
丑三つ時に霊の気配を感じても離れていく感じがしました。
霊感は少ししかないレベルの話で
申し訳ないのですが
私のなりのやり方で回避した経験の話です。霊感が強い方だともっとご苦労されるのではと思いますが、
ご参考になればと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。

オカルト系の動画を見ていると、普通の人が突然、ホテルなどで突然遭遇
強烈な話でした。
そんなのないという方も多いですが、あるんです。

「片山鶴子さん」さっそく見てみます。
(人''▽`)ありがとう☆

お礼日時:2024/02/23 07:56

元々心配性で何でもかんでも気にしてしまうのであれば、気にしないよう積極的に改めていく必要があります。


精神力を鍛えていくしか方法はないです。
https://oggi.jp/6865173

霊という存在は、結局はあなたが生み出した妄想の産物ですので、心配が過ぎてそういう妄想をするのを止めていくことで、存在そのものを感じなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/23 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A