アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他者を辛辣に扱うということは、結局自分を傷付けていることになりますか。
他者を厳しく扱うということは、結局自分を傷付けていることになりますか。
他者を杜撰に扱うということは、結局自分を傷付けていることになりますか。
他者を理不尽に扱うということは、結局自分を傷付けていることになりますか。
他者を人でなしな態度で扱うということは、結局自分を傷付けていることになりますか。
他者を物のように扱うということは、結局自分を傷付けていることになりますか。
他者を丁重に扱わないということは、結局自分を傷付けていることになりますか。
他者を粗末に扱うということは、結局自分を傷付けていることになりますか。

A 回答 (3件)

他人は自分の鏡いずれ我が身に帰ってくるのは体験上事実だと思います


人を呪わば穴二つ
呪おうとしている気持ちがすでに悪人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2024/02/24 10:37

すべての設問においていえるのは、あなたが他人に対しての働きかけを、あなたが思った通りに受け止めているかどうかはわかりようがないということです。



自分の分に関しては、あなたがそう思ったならそうです。
つまり、他人に何かして「自分を気づ付けたな」とおもったのなら、そうなのでしょう。

ただ、気になるの例えば他人に辛辣にしたと認識した場合、「そのことで相手につらい思いをさせたのではないか?」ということを 私は気に病むことはありますが、あなたの場合は自分を傷つけることになる=他人に悪い印象を持たれたかもしれない ということを第一に気にかけるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 10:59

因果応報とは言いますけど、この質問の仕方からして、ワシャあなたが心配になります。


もう身をもって感じるものがあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因果応報ですね。

お礼日時:2024/02/24 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A